アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

初詣
2009.01.07

皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて皆様は初詣行かれましたか?
私は伏見稲荷に行きました!毎年スズメが売られているのを遠目でみております。

今年は見栄を張って賽銭を100円にしたのですが、隣のおじ様が1万円を入れている姿に
土下座しそうになりました。

やっぱり1年の始まりといえば、OMIKUZI!※注意:AKEBONO!とは関係ありません。

じゃじゃーん!と勢いよく引いたものの末吉・・・
いやいや確かに末っ子だけどさ・・・

方角?-東
待ち人―コズ
健康?-災いあり
金運?-まったくなし
全体?-自分の好きな事ばかりをしていると、必ず災いが起きます。悔いを改め人に感謝しなさい。

みたいな感じでした。
ていうかもうすでにこれは吉じゃないだろうw

末凶の間違いでは・・・いやいや!まぁ結んどけば大丈夫さ!
なんて思いながらも友達は凶のちに吉でした。

のちにってなんだよwwのちにってww天気予報かよ!
半年は凶で残り半年は吉ってことですかねぇ・・

最近のおみくじは進化してよくわかりませーん。
昔は大吉、中吉、小吉、末吉、吉、凶、大凶くらいしかなかったのにね。
今は
大吉、大大吉、小吉、末吉、中吉、半吉、吉、小小吉、吉、平吉、
小凶、中凶、大凶、凶末吉、大凶末大吉、凶末大吉や凶後大吉とか吉凶あいまみえずとか、
他にも100種類くらいあるそうですよ!

今年皆様は何をひけましたか~?

今年も皆様にとって素敵な1年でありますように!

Posted at 2009.01.07 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧