アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

何歳まで??
2008.12.24

街は夜更け過ぎに~♪

雪へと変わるだろう~♪

Silent night Holly night ♪


サンタクロースさんがプレゼントをもらうのに年齢制限はあるのでしょうか??

先日(と言っても12月初め)

早めのクリスマス気分を味わうため

遠出してきました。

今回のメインは、大分県秋芳洞と宮島の弥山、広島市


まず、国の特別天然記念物に指定されている秋芳洞,秋吉台サファリへ

秋芳洞は秋吉台にある他の2つの鍾乳洞、景清洞、大正洞と合わせ、

秋吉台地下水系という名称で2005年11月、ラムサール条約登録湿地となっています。

%BD%A9%CB%A7%C6%B6.jpg
 秋芳洞
%BE%DD.jpg%A5%D0%A5%C3%A5%D5%A5%A1%A5%ED%A1%BC.jpg%F3%CA%CE%DB%A4%CE%BF%C6%BB%D2.jpgサファリ

続いて、大分県湯田温泉に立ち寄り

《白狐伝説》の湯田温泉

%C7%F2%A4%AD%A4%C4%A4%CD.jpg


"昔々、湯田の権現山の麓の寺に小さな池があった。

その池に毎晩、傷ついた白狐がやってきて、足をつけていた。

 この様子を見ていた寺の和尚さんが、不思議に思って、

その池の水をすくってみると、温かい。

 そこで池を深く掘ってみると、

湯がこんこんと湧き、薬師如来の金像があらわれた。

 この仏像は拝んで湯あみをすると難病も治る

「白狐の湯」として評判となり、温泉は栄えるようになったという。"


偶然、足湯で知り合った地元の親切なおじ様に

お土産品やおすすめの店を紹介していただき

楽しい時間がすごせました。


%A5%C8%A5%DE%A5%C8%A5%AF%A5%EA%A1%BC%A5%E0%A5%D1%A5%B9%A5%BF.jpg

次に宮島、広島へ

%B8%B7%C5%E7%BF%C0%BC%D2.jpg

厳島神社の鳥居を見ながらフェリーで宮島に到着!!
ロープウェイで弥山山頂へ、

弥山の獅子岩展望台には、ペトログラフがたくさん見つかった場所だと聞き

探しては見たものの。。。

見つかりませんでした。(@_@)


宮島といえば、牡蠣、あなごめし


%A4%A2%A4%CA%A4%B4%C8%D3.jpg%BE%C6%A4%AB%A4%AD.jpg

揚げ紅葉というもみじまんじゅうの天ぷらを食べ、

ふ~。満足。。

次の観光地へ

冬の広島の風物詩

平和通のドリミネーションを見学しました。

今年のコンセプトは”おとぎの国”

私好みのファンタジー

写真では、輝きまで表現ができなくて、ちょっと残念。

とっても綺麗でした。

%A5%C4%A5%EA%A1%BC.jpg%B6%E4%B2%CF%C5%B4%C6%BB.jpg


美しい風景においしいお料理

12月の初めだったので

少し早めのクリスマス気分が味わえ

とっても楽しい旅でした。

ペトログラフ。。。。見たかったなぁ。。。(@_@)

Posted at 2008.12.24 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧