アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

M-1
2008.12.22

芸人大好き(*´ェ`*)スナフキンです。
M-1の次の日にスタッフボイスの順番がまわってくるなんて
M-1について語れと言われてるようなもんですね。
なので、昨年に引き続き!語らせていただきます!!!!
喋りだすと周りが見えなくなるので、要注意。


語る前に、個人的ルール。
※昨年も言ってますが、M-1の日は予定を入れない。
※開始1時間前からスタンばる。(晩御飯は済ませておく)
※私の家で、姉と一緒に見る。
※見てる間は他の事をしない。チャンネルを変えない。
※基本、『笑い飯』贔屓。(謎
今年もきっちりと守りました。
では、今年の感想を述べたいと思います。(毒は吐きません。たぶん・・・)

まず、優勝した『NON STYLE』
なんと言っても、私は石田くんがめっちゃ大好き(*´艸`)
いあや~、漫才めっちゃおもろかったですよね~~~~。
ずっと笑ってましたよ。やっぱり一番おもしろかったです。
石田くんの右足、絶対痣できてると思いますwww
彼らの漫才すごい好きなんですけど、優勝は無理かなぁ・・・って思ってました。
でも、一発目のネタ終わった時点で、これはいったな。笑い飯負けたな・・・。(贔屓1)
って思いました。ダントツでしたね。優勝も納得です。
優勝決まった時は、思わずもらい泣きしちゃいました。
やっぱり石田くん、私のツボです。



オードリー
春日がキモイ!!!!でも、春日大好きです。トゥースッ
春日のキャラが前に出勝ちなんですけど、私が一番好きなのは
若林が春日のことを褒めて、お互いが笑い合うとこなんです。かゎぃぃ。トゥースッ
でも、春日が普通に(じゃないけど)立ってるだけでおもしろいし、
かみ合ってるのか、かみ合ってないのかわからないあの感じがすごいイイですね。トゥースッ
姉はよく見たことなかったからか、大爆笑してました。笑い飯より・・・(贔屓2) トゥースッ


ナイツ
私好みではナーイツ。なんて寒いことは言いません。 (゚ェ゚)!!
眼鏡と城に反応するトコはおもしろかったけど、他は・・・・、なんて言うか・・・・。(汗
つっこみ聞き取れない時ないですか?
ずっとボケてる訳で、そのままつっこみを聞いてないし・・・。
そういうスタイルなのはわかってるけど、私はいまいち笑えなかったですぅ(´・ェ・`)
笑い飯の方がおもしろかったですぅ(´・ェ・`) (贔屓3)


笑い飯
出た!!昨年に引き続き4位。(´;ェ;`)
今年は最初から飛ばしてましたよね!!
スロースターターと言われ続けた彼らが、頭からボケ合いしてきたことに
涙が出そうになりました。親心にも似た感情ですね。。。
ネタは、めっちゃおもしろかったと思います。
哲夫が牛やらなかったコトに対して、西田の必死さ。
西田好きの私にはたまらなくおもしろかったです。
でも、やっぱり一番おもしろかったのは、
「思てたんと違う!!」って言った西田の最後の言葉。
くぅ~~~。やっぱり西田は天才的におもしろい!!


U字工事
ごめんね~ごめんね~。


ダイアン
やっぱり西澤のあの感じがイイ。
サンタさん知らんのに、トナカイにめっちゃ詳しいのはすっごいおもろかったです。
つっこみの方(なんとか田クン)。なんか少年のようでした。
意気込みはすごい伝わってきたし、楽しそうなのがよかったです。
トップバッターは基準になるからやっぱりキツイですよね。
運も実力のうちって言うから、来年真ん中らへんでまた見たいです。


モンスターエンジン
つっこみの大林クンの声が好きです。
仁鶴師匠がミスチルを歌ったら・・・
「だ~りんだ~~~りん♪」
の印象が強すぎて、仁鶴師匠が喋ってるようにしか思えなかったんですけど(゚ェ゚;)
でも、怪獣の動きでシャーって手伸ばして表現してるとき、めっちゃツボりました。
あの動きはヤバイ!!
おもしろかったけど、やっぱりもう一押しなにかが欲しいトコですね。
あっでも、神々のコントはめっちゃ好きです(*´ェ`*)


キングコング
やってもたなって感じでしたねぇ。
「どうした?どうした?」って無意識につぶやきながら見てたみたいです。
前のNON STYLEがめっちゃウケてただけに、なんか浅い感じがしました。
んー。ちょっと期待はしてたんですけどね・・・。
姉いわく、「西野は悔し涙を流しても、好感持てないヤツ」らしいです。。
世間では優勝候補と言われてたけど、正直私は無理だと思ってました。
最終決戦まではいくと思ってたんですけど・・・。



ザ・パンチ
緊張がこっちまで伝わってくるぐらい緊張してましたね。
なんか、かわいそうになってしまいました。
レッドカーペットとかにもよく出てるし、私は好きなんですけど、
「死んで~」って言葉を使うのは良くないですよね・・・。
いっつもそこにひっかかるんですけど、他の人はそんなに気にならないんですかね・・・。
ノーパンチが友達に激似なのも気になってます( ;´Д`)



まぁ、こんな感じです。
紳助さんも言うてたけど、あんまり差はなかったですよね。
笑い飯に優勝してほしいけど、(贔屓4。・・・って、どんだけ贔屓すんねん!!)
ピークは「奈良県立歴史民俗博物館」の時だったような気がします・・・。(´・ェ・`)
でも、石田くんが優勝してくれて嬉しかったです。(井上はどうでもいい・・・)
来年も、個人的ルールを守ってバッチシ見たいと思います(●ゝェ・)b
「年末のオールザッツも必ず見ます!!!」
と宣言して、今回はこの辺で失礼します。ヾ(*´∀`)ノョィオトシヲー


P.S. U字工事の感想があぁなったのは、めんどくさくなったからではありません。
    たぶん・・・(滝汗

Posted at 2008.12.22 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧