アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

年末年始
2008.12.15
皆さんこんにちわ。
ヒデマルです。

暦のうえでは12月半ばということで、
すっかり冬になってしまいましたが、
みなさん体調管理はしっかりしていますでしょうか?
今年は、新型のインフルエンザが流行るかもしれないということで、
いつも以上に予防をしないといけないと思う今日このごろです。

さて、12月といえば年末ということで、すごくバタバタしますよね。
いつも年末は仕事が忙しく、大掃除などまったく縁のない僕ですが、
今年は、久々に実家に帰り、大掃除を手伝おうかとおもっています。

僕の記憶がただしければ、実家の大掃除を手伝ったのは5~6年前です。
本当に親不孝ですよねー。

凝り性の僕にとって大掃除は、大掃除はやる前は寒いし億劫なのですが、
いざやりはじめると、「もっと綺麗にしてやろう!」
とだんだん熱が入ってきてしまいます。
普段掃除しないところを、綺麗にしていくといのも、本当に清々しくて気持ちのいいものです。
また、掃除終了後のビールは格別のうまさです。
普段体を動かさない僕にとっては、リフレッシュできる貴重な時間なのです。

そして、綺麗になった部屋で年越し蕎麦を食べ、
年始にはお雑煮を食べて、ゆっくりテレビを見る!
久々に普通の年末年始を迎えようと思います。

何のおもしろみもない日記になってしましましたが、
「普通が一番!」ということをいいたかっただけです。

皆さんの年末年始の過ごし方も是非教えてくださいね。

それでは、こんなところで失礼します。
Posted at 2008.12.15 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧