アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

地元は田舎です。
2008.11.24

ど田舎からこんにちわ。
30回目突入のスナフキンです。
もう30回なんですね・・・。だからか、
常にネタを探す癖がバッチリつきました(゚ェ゚;)


しかし、どうあがいてもネタができなかったときのパターンで今回はいきます。
The 地元ネタ!!!
『最近それ多い』&『最近内容が薄い』
って言う意見はスルーします('I')

まず、ベタにこれ。
%B2%E8%C1%FC%20001.jpg
だいぶ紅葉してますね。
人がいないようにみえますが、この日は放水の日でもあったみたいで、
あふれんばかりの人でした。

%B2%E8%C1%FC%20018-1.JPG
これは車で移動中、思わず撮ってしまった1枚。
もみじがめっちゃ綺麗や~んって思ったんですけど、よく見ると
お、お墓が・・・・( ;´Д`)
何も写ってないことを祈りますぅ(´・ェ・`)


この後、もうちょっと奥の方で催しをやってたから行ってみたんです。
%B2%E8%C1%FC%20012-1.JPG
売れ残ってる様子Part1
手前の箱に、『箱ごと重さを量ります』 と。
だがしかし、グラムいくらか表示されてません(゜Д゜)

%B2%E8%C1%FC%20016-1.JPG
Part2。
おでん、行った時には、なんでも入れて100円。(安ぅ~)
そして、チビ太は完全パクリ!!&足おかしい!!紙足りてない!!

この売れ残ってる状態なのは、みんな抽選に釘付けになってたからなんです。
前でおっちゃんらががんばってるのを見てたら、ややオモローなものを発見しました。
%B2%E8%C1%FC%20014-1.JPG
『ようきはった農 美山楽農祭り』 (ようきはった農!!?)
アハハ、アハハハハ・・・。
おっちゃんらが考えそうなコトです・・・。┐('~`;)┌
でもこの抽選、結構いいものが当たるって近所の人が言ってました。
今年と特賞は、AQUOSのTVでした。(当たっても困るってみんな言うてましたけど・・・。)


相変わらずな感じの祭りを見て、なんか和みましたw
私がいた頃より、子供の数や若い人たちはだいぶと少ないんですけど、
おじちゃん、おばちゃんは若者に負けないぐらいの元気がありました(*´ェ`*)
田舎は、たまに帰るといいもんですねぇ~。
ではでは、今回はこのへんで・・・。
ヾ(*´∀`)ノナマステー


P.s.前回お話したナレズシ、たらふく食べてきました(*´ェ`*)


おまけ
%B2%E8%C1%FC%20033-1.JPG
The めりはり

Posted at 2008.11.24 in ひとりごとコメント(2)トラックバック(0)
コメント一覧
1. | 投稿者: 目のおっさん (2008.11.30)

初めて読ませていただきました。私も、田舎出身なのですが、現在は都市部に住んでいますので、紅葉の風景は、なつかしくまたうれしくなってきました。田舎の年老いた両親のことを思い出しました。こちらから電話することもめったになく、親からかけてくるばかりです。スナフキンさんの記事や写真を見て、たまには、こちらから電話をかけたり、休みには顔を見に帰ったりしようかと思いました。孝行したいときに親なしと言いますからね。(^・^)

2. | 投稿者: スナフキン (2008.12.17)

コメントありがとうございます。
田舎を思い出して、懐かしくほっこりしていただけたら、これ幸いです。
孝行したいときに親はなしと私の母も言ってます。本当にその通りだとおもいます。
目のおっさんサン同様、私もたまには親孝行したいと思います。
まだまだ親の脛をかじりまくってる状態なので・・・。