アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

寒い時は
2008.11.21

みなさんこんにちは、老男若女です。
ここ2~3日でグッと冷え込みましたね。((´д`))
こんな寒い日にはやっぱりコレがいいです!!


tantan.jpg

ラーメン!!!!
寒い日には体の心から温まる『坦々麺』などいかがでしょうか。
そんなわけで先日、坦々麺を食べに行ってきました。

やたらとラー油を入れて油っぽい店
やたらとドロっとして甘い店もありますが
ここの坦々麺はあまり辛く無くゴマの風味とナッツの甘みで
マイルドに仕上がり誰にでも食べやすいです。
細かく刻まれた白葱の上に落花生の揚げたものが1粒の乗せられ
見栄えがよく食欲もそそります。

では・・実食。
麺はやや黄色い中細ストレート麺
プリッとコシがありマイルドなスープが絡み
心地好い辛さが後からじわっとやってきます。
坦々麺にはめづらしいチャーシューも柔らかくて



(゚Д゚)ウマー!



辛党の私は途中から卓上に置いてある豆板醤を三杯
さらに一味をかけて食べ



(゚Д゚;)辛ウマー!



やっぱり寒い日は辛いものがいいですね。体の心から温まります。
この温まった体で外に出るとヒヤっと寒く吐き出す息が白いあの感覚が堪りません。
夏の汗を掻いた後のスーッと風を感じる感覚もいいですけどね。




老男若女的判定・・・★★★☆☆

Posted at 2008.11.21 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧