アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

年末までこれでがんばろう!
2008.10.31

どうもこんにちは。メガトマトです。

最近、朝晩すっかり寒くなってきました。

朝からパチンコ店に並んでる方、風邪ひかないよう、お気をつけてください。

先日、私は横浜で「横濱ジャズプロムナード2008」、東京で「BOSSA 2008」というジャズとボサノヴァのイベントがやっていると聞き、横浜、東京と音楽巡りに行ってまいりました。

朝の9:00頃から「プラットこだま」で横浜へ向けて出発。

安く行こうと思ったのですが、「プラットこだま」を予約したのが遅く、グリーン席しか空いてなかったので、仕方なくグリーン席に乗りました。が、グリーン席めっちゃいいですやん!やっぱり、長時間乗ると思うと、椅子の良さが分かります。足元も広いのでほんま快適です。のぞみのグリーンとか平気で乗れるようになりたいと本気で思いました。

こだまで行くと三時間半もかかりますが、その中で駅弁を食べ、富士山を見ながらゆっくり行くのもいいものです。

新横浜に着くとそこから桜木町駅へ

桜木町駅へ着くと早速、ジャズの演奏が聞こえてきます。

イベントの期間は、桜木町駅から関内駅近辺のいろいろなところでジャズの演奏が聞こえてきます。

路上でもあちこちでやっているのですが、チケットを買うとプロの演奏をやる室内ホールへも行けます。

わたしはチケットを購入して、プロのライブを観たのですが、さすがに迫力満点!歌もめちゃめちゃかっこいいっす!

でも、個人的には路上でやっている人たちのライブがすごく好きでした。

この人達お金もらわんとこんなにうまいん!?と驚かされたり、いかにも仲良しおじさんグループのバンドに、ベースが足りないから知り合いの子供に頼んだようなバンドがあったり。学生のみんなで一生懸命頑張ってるバンドがあったりと、すごく楽しくジャズに触れることができました。

また、桜木町駅から関内駅近辺は観光するにも有名なところが多く、ランドマークタワーだ、赤レンガ倉庫だ、横浜スタジアムだ、中華街だと一日中歩き回るとへとへとでした。




次の日は、夜から「BOSSA 2008」というボサノヴァが聞けるイベントへ行ってまいりました。

ボサノヴァといわれても実はあまり聞かないのですが、「BOSSA 2008」は無料なので、なんだか連日音楽イベントに行くっていう企画がたのしんじゃないのかと思い、行ってみたのですが、ボサすごくいい☆

おしゃれなカフェに流れているような音楽で、前日から歩きっぱなしの僕はすごく癒されました。





明日から11月、もうすぐ年末です。ボサノヴァで癒してもらいながら年末まで頑張ろうと思った、メガトマトでした!

Posted at 2008.10.31 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧