アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

ハート模様
2008.10.29

先日、とってもいいお天気のお休みの日の事。

朝から、お掃除、お洗濯、布団干し、未だ9時すぎ。

何だかとっても得した気分(#^.^#)

雨も降りそうにないので、

自転車で、お出かけ。

途中、以前から気になっていたお店を探したり

お昼に食べるパンを買ったりしながら

ふ~らふ~ら。。。

1時間ほどかけて着いたところは

kujaku.jpg%BE%DD.jpg京都市動物園


晴天だけど、平日だから空いているだろう。。


・・・なんて、甘かった。。

秋の遠足というものが存在するのを、すっかり忘れていました。

動物園の園内は、赤帽、白帽、

赤いバンダナ、黄色やピンクのバンダナの子供達で、い~っぱい。

こんな子供いっぱいの動物園も初めてです。。(>_<)

まず最初に あみめ麒麟の未来ちゃんを見る。

足の内側にハートの模様があるというので柵に近寄ってみる。

生憎、ハート模様の反対の足しか見えないので、

柵近くでしゃがんで見ていると、知らぬ間に子供達に囲まれ

私が邪魔で柵の周りが歩きにくく、迷惑そうな顔で見られました。(~_~)
%F3%CA%CE%DB%A5%CF%A1%BC%A5%C8.jpgハート模様見えました??

なるべく団体を避けるように動物を見ることにして見学するのですが、

カメラを構えて写真を撮っていると やっぱり子供に囲まれています。

そして、先生の”ちゃんと前の人について行きなさ~い”の大声
今日は穏やかに動物を見ることは”無理”。。。(ーー;)

お昼近くになり、日陰のベンチでランチを。。。


気がつくと、子供達に囲まれて、まるで引率の先生か保護者の様でした。

私の周りでお弁当を食べていた子供は、

名札で小学一年生と判明。。

仕様がないので、私もパンを食べながら

小1をウォッチン~グ~!!

お弁当のナフキンやお手拭自慢がはじまり(^。^)(きゃ~可愛い)

次に、おかずの自慢。。

玉子焼き入っている人。手を挙げて~。。(~_~)(まだ食べないの??)

ウィンナー入ってる人。手を挙げて~。。(ーー;)(早く食べ始めないと、置いていかれるよ~。)

って、なかなか食べ始めない女の子達。。

同じ場所にいるけれど、

もう、食べ始めた子や、まだ、シートを敷いている子。

一緒にお弁当食べる気あんの??って感じの男の子達。

風に飛んでいった友達のラップを”プラが、プラが”と追いかける男の子。

当の本人は全く興味なし。(おい、おい。飛ばされたのは、君のゴミだよ。)((+_+))

見ていると、とっても可愛くって、可笑しくって

なかなか楽しいお食事でした。


午後からは、爬虫類と夜の動物館。

ホウシャガメさんが一斉に私の方に向って歩いてくるので、お写真をパチリ。

%A5%DB%A5%A6%A5%B7%A5%E3%A5%AB%A5%E1.jpg

グリーンイグアナさんがこちらを向いたので、パチリ。

%A5%B0%A5%EA%A1%BC%A5%F3%A5%A4%A5%B0%A5%A2%A5%CA.jpg

メガネカイマンさんが遠くで見えない。。。

すると、お子ちゃまの団体が来て、

”キャー。。ギャー。。ワァー”っと走り周ってます。(引率の先生は何処??)
去ってくれればいいのに、

また、戻ってきて、今度は仲間と一緒に

”キャー。。ギャー。。ワァー”

何往復するのん。。。((+_+))

水槽の向こうにいる動物にも声は聞こえるでしょうに。。。

今日は、お昼寝できないね。

もしかして、毎日こんな感じなんでしょうか??

動物さん達って大変なお仕事ですね。

動物園の動物の職業は、

やはり、サービス業でしょうか。。。

動物の観察は満喫できなかったけど、子供の観察はできました。

なんだか、楽しい遠足でした。

遠くの有名動物園も楽しいけれど、

自転車で行ける地元の動物園もたまにはいいなぁ。

今度は、ゆったりと動物の観察ができますように。

(おまけ)
先日ススキの名所に行ってきました。

%A4%B9%A4%B9%A4%AD1.jpg%A4%B9%A4%B9%A4%AD2.jpg

Posted at 2008.10.29 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧