アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

夢と魔法の国
2008.10.10

先日、彼女と二人で一泊二日ではありましたが、
東京ディズニーリゾートへ行ってまいりました。

しかしその日の予報は雨・・・しかも降水確率80%!(泣)

行きしの新幹線では、京都を出発するあたりのテンションは
二人とも上々。

しかし電車が進むにつれ天候も悪化。
そして二人のテンションも・・・というか後の方は
二人とも爆睡でしたけどね(笑)

なんとも言えない空気の中、ディズニーランドに到着。
一日目も二日目もランドで予約していたので、
計画を立てながらの行動。

雨の日は雨天専用のパレードもあるとのことですが、
どうせなら晴れてほしい・・・。と、その思いが通じたのか、
昼をまわったぐらいからまさかの快晴に!!

そこからは二人とも我を忘れたかのようにアトラクションを楽しむ!


パレードも早めの場所取りを欠かさず絶好のポイントへ!
そしてパレードも思う存分楽しむ!いつの間にか小っちゃい
子供に混じって手を振りまくっている自分がいました(笑)

また、今回のディズニーには2つの楽しみがありました。
1つは、ハロウィンと25周年のコラボ!
ハロウィンパレードやこの時期にしか売られていない
おみやげの品々。モチベーションは最大級!!

そしてもう1つは、なかなか予約が取れない7月にオープン
したばかりの『ディズニーランドホテル』に宿泊できるという現実!

ホテルの感想を一言で言わせてもらうと、『感動』という言葉に尽きます。
ホテル内を探索しているだけで涙が出そうなくらい素晴らしいものでした。

2日間という短い時間でしたが、予報とは裏腹に天候にも恵まれ、
現地ではとにかく食べ、とにかく買い、とにかく楽しむという
まったく悔いの残らない時間を二人で過ごす事ができました。

また、夢見心地すぎて、帰ってからの生活を現実逃避している二人がいました・・・。

Posted at 2008.10.10 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧