アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

秋の計画
2008.10.03
みなさん、お元気でしょうか?
メガトマトです。

すっかり涼しくなり、休日に出かけるのがますます楽しみになってきた今日この頃、秋になると毎年「食欲の秋」や「スポーツの秋」や「読書の秋」等、どんな秋にしようか考えてしまいます。

先日、コンビニへ行くと「京都で珈琲(カフェ) 京のカフェ、ホントのイイとこ厳選しました」という本を見つけて、今年の秋は「カフェの秋」にしようと思いました。
カフェへ行って珈琲飲んで、読書するというもの。「食欲の秋」と「読書の秋」も堪能できると一人ですごいアイデアだと驚きです。
さっそくネットで京都の良さそうなカフェを調べ、先日の休みに北白川にあるカフェへ行くことにしました。
雨がパラパラと降っていたので、バスで銀閣寺前まで行ってそこから、歩きです。
散歩がてら「スポーツの秋」も堪能できると、「カフェの秋」の素晴らしさにニヤニヤしておりました。

白川通りをテクテク散歩していると、コンビニを発見!
カフェで読む本を持ってなかったので、デカイサイズの漫画を二冊購入し、またふらふらと散歩をしました。

ふらふらしているとガケ書房という本屋さんを発見!
なんか車が刺さってるし、壁は岩だし面白いと思い入ってみると、中はすごく落ち着いた感じのいい本屋さんでした。
またふらふらしていると、今度は銀閣寺へ着きました。
ぜんぜん見つからない目的のカフェ。。
辺りは薄暗くなってきました。
そこで、ようやく目的のカフェの場所が分からないことに気付き、なんとなく近くに行ったら分かるだろうという考えが甘いことに気付きました。
昼から出発し、お腹も空いたので、予定を変更し、近くの「ワールドコーヒー」というお店へ行くことにしました。
予定とは違い、少し不本意ではありましたが、とりあえずそこで本を二冊読み。
「カフェの秋」を楽しむ事ができました。

なんとなく入ったカフェではありましたが、コーヒーはすごく美味しく、満足して帰ることができました。

しかし、今回の反省を元に、家に帰る途中、コンビニで本を買うことにしました。

皆さんも、各々、秋の楽しみ方があるかと思いますが、計画をしっかりたてて私みたいに中途半端な秋にならないよう、お気をつけ下さい。

それでは、今回はこの辺りで失礼いたします。
Posted at 2008.10.03 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧