アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

ドラゴンに勝った日
2008.09.29

小さな頃から、筋肉痛は2日後もしくは3日後にピークを迎えます。
スナフキンです。
まだまだ若いと信じたい・・・。


昨日、おとついと三重県の方に旅行に行ってきました。
目的は『遊園地』&『アウトレット』ヽ(゚∀゚)ノ
小さい頃から遊園地に行ったことが無くて、
絶叫系に乗れるかどうか、自分でもわからなかったんですけど、
以前、埼玉の東武動物公園横の遊園地で乗れることがわかったので、
今回は有名なジェットコースターと勝負だ!!!
と、意気込んで出発しました。

目的地は『長島』
京都駅を8時15分に出て、ホテルにはお昼前に到着。
結構時間はかかってるけど、いろんなことを喋りながらの移動だったから
あっと言う間に着いた感じでした(*´v`*)
ホテルのクロークに荷物を預けて、早速『長スパ』へ。



初めに乗った乗り物は、なんと!
【メリーゴーランド】  (夢の国へ行ってきます!!)
優雅に回る~回る~♪
けれど、馬が思ってた以上に硬くて、乗り心地の悪いこと悪いこと・・・。
二度と乗らないと誓いました('I')


次に乗ったのが、
【ウルトラツイスター】  (いきなりハードに行き過ぎた・・・)
仰向けになって上って行き、真下に落ち、スピンしながら進み、
一瞬止まって、バックでスピンしながら進んで終了。
乗るまではテンション下がってたけど、終わって一気にテンション上がりましたヽ(゚∀゚)ノ
「バリおもろい!次白いのん行こうぜ!!!」
てな感じで、そのままのノリで【ホワイトサイクロン】に勝負しにいきました。

9%5B1%5D.27%20007as.JPG

数十人並んではいたけど、サクサクと進んでいったので
15分程待ってたら順番が来ました。
早く乗りたくて、恐怖心もなく、ワクワクワクワクしてました( *゜ー゜)
「小学校の校舎みたいな木造で、懐かしさがこみ上げてきたなぁ」
なんて余裕ぶっかまして喋りながら、カタカタと頂上まで上がるのを待ってました。
そして、一気に降下。
「ヤッホーィ」ヽ(゚∀゚)ノ
振動がすごかったし、ミシミシ音もしてるけど、怖くはなかったです。
おもしろい・・・(-ι-)ククク



その後昼食を取って、まったり系・絶叫系・を乗り回し、
ラスボスの【スチールドラゴン】へと向かいました。

9%5B1%5D.27%20029asd.JPG

約1時間待ち。
途中で2台稼動させたので、正味45分待ちぐらいでした。
一番高い所は、想像をはるかに超えててめっちゃ驚き、めっちゃ感動しました。
観覧車より高い!!なんだこの絶景!!ヾ(*>∀<)ノ゙サイコー
とか思ってると、落下。
高さ98mのトコロから、MAX153㌔で、68度の傾斜を下るらしいです。
半端なく楽しい!!と思ってたら、2つめの山に登る時のGが半端ない(^-^;)
下向いてたら本当に危険だと思うぐらいGを感じました(゚ェ゚;)
このGにやられたコト。写真撮られるときにポージングできなかった自分。
完全に負けたと思いました。
あまりの悔しさに、次の日リベンジすることに決めて、遊園地1日目終了。


晩御飯を食べ、温泉に入り、3時頃まで喋って就寝。
なんだか修学旅行みたいな気分でした。



2日目。朝から気合を入れる為に、温泉に入りました。
朝食を食べて、再び遊園地へ。
1発目からドラゴンに向かいました。
すると、本日1発目の便で乗ることができました(*´ェ`*)
昨日の夕方とは全く違う風景。
「めっちゃ清々しイ~~~~~~~~ェ~~~~ッス」(喋ってる途中で落下)
万歳ヽ(゚∀゚)ノして落下しました。
昨日ほどGも感じず、余裕ぶっこきまくりでカメラはどこだと探してたら
ミス!!!!
カメラ目線失敗しました。。。(´;ェ;`)

よって、連続で行っちゃいましたヽ(´▽`)ノ
2発目は全てにおいて完璧 d(ゝ∀・)
完全勝利したどおおおおおおおおおおヽ(*′▽`)ノ ラーン


めっちゃ満足して、前日に乗れなかった絶叫系に行ってみたところ、
しょ・・しょぼい・・・( ;´Д`)
「キャー」
って叫んでる気持ちがわからない・・・( ;´Д`)
ラスボス完全攻略はやはり最後にとっておくべきだったと思います('I')



遊園地を満喫した後、『ジャズドリーム長島』へ。
買い物は1人派なので、チャキチャキ動いてさっさと買いたい物買って
ホテルのロビーでまったりしてました。
アウトレットって、期待しすぎていっつもげんなりするんですよねー(´・ェ・`)
新作あんまり出てないから、型も古いし・・・。
それでも、それなりに楽しんで(´ー`)スキーリしたので良しとします!



こんな感じで結構ハードな2日過ごしました。
体は疲れてるけど、心は癒され、満たされたので大満足です(*´ェ`*)
しばらくはこの余韻で楽しめます。ウフフフフ
ではでは今回はこの辺で・・・。
ヾ(*´∀`)ノナマステー

Posted at 2008.09.29 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧