アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

プロ観戦。
2008.09.19

怖くて近寄れない。
北斗の拳に対する今の感想。
1/400のバトルスペックに加え、

「1週目から先行導入している店は、市場に
溢れる前にほっといても客は打つだろうから
今の間に抜いてしまえ、と考えているだろう。」

と勝手な想像をしている。

しばらくは麻雀格闘倶楽部でもしてゆっくり過ごそう、
と考えていたのですが、これはこれでかなり熱くなります。

熱くなっていると言えばプロ野球。
いよいよ佳境に入り、セパともに3位までのCS出場
争いが激しくなっています。

我がGはいよいよ今日から天王山。
7連勝で勢いに乗るGがやや調子を落としている虎を迎え撃つ。

熱くなりそうだ。もちろんG+で試合終了まで観戦するつもり。

先日、年に1度Gが関西で主催する試合を観に行った。
毎年知り合いの方にバックネット裏の席を取ってもらい観戦する。

IMG_1512.JPG


試合だけでなく、開場時間に間に合うように行き、練習から見る。
キャッチボール、バッティング練習、守備練習、走塁練習・・・
さすがプロと思えるプレーが随所に見られる。
「肩強っ。」「足速っ。」「振り凄っ。」
子供も横で唸りっぱなしだ。

IMG_1511.JPG

バックネット裏付近は応援するというよりも、じっくり野球が
見られるのがいい。プレーに集中できる。

ただ、今回は、隣に座った同伴風のおっちゃん&姉ちゃんの2人
が気になり、あまり集中できなかった。



野球をほとんど知らないお姉ちゃんに一生懸命説明するおっちゃん。
あいつはどこどこ出身で、高校の時は甲子園で・・・・とまるで昔からよ~く知っているかのようなおっちゃんとその話にはあまり興味が無さそうなお姉ちゃん。
生ビールを頼みまくるおっちゃんと控えめなお姉ちゃん。
手作り弁当を取り出すお姉ちゃんとちょっとテンションが上がりだしたおっちゃん。
生ビールが効き出してトイレに頻繁に立つおっちゃんとその隙に携帯をいじり出すお姉ちゃん。
水筒に焼酎水割りを入れてきたお姉ちゃんと俄然調子の出てきたおっちゃん。
だんだんヤジるようになり、酒の臭いがし出したおっちゃんと上手に調子を合わせるお姉ちゃん。



ここにもさすがプロと思える振る舞いが随所に見られた。


そして、今日も大人の夜が始まります。

Posted at 2008.09.19 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧