アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

誓い
2008.09.17

みなさんこんにちは。最近、パチンコ北斗の拳がでましたね。

もちろんすでにもう打ってはいるのですが、カカラナイからネタが無いわけで・・・
本日は新台だけれどもマイナーなスロット台【24-TWENTY FOUR-】のご紹介です。

【24】は深夜零時から24時間に起こったことを、
1時間ごと24話のリアルタイムのドラマに仕立て、
全24話で1日のストーリーを完結させるという
斬新な手法を採用したアメリカの人気番組なのですがね。

まぁ実際私はほとんどストーリーを知らないわけで・・・。
あっ!いやでもたまに見ますよ?いやこれほんと。

そして実践開始!!


マイホのバラエティーに1台なので、朝からマイホに並ぶ。
あ~7~8番目くらいか、先頭の爺はパチンコに行くとして・・・
などと考えていると、お店がOPEN!

うおぉぉぉぉぉっと今年1番の素晴らしいダッシュ!
はぁはぁ・・・ココを曲がれば角台が24!!!!!
と走っていったのですが、なぜか24に朝のお爺が・・・

なんでやねーんと思いながらも、止まるのが
恥ずかしかったのでキン肉マンまで走る・・。

膝がガクガクするのを我慢しとりあえずキン肉マンを打ち始める。

すると、お爺はまさかの1000円やめ。
神様のいたずらに絶えながらも、10時5分に24に座る。

基本的な打ち方は知っているので、さぁ!実践開始!と気合をいれ打ち始める。
ここで読者が期待していない、3kという速さでとりあえずBIGをゲット。
RT完走型でBIGの後には必ず100のRTはついてくるので、BIGを素早く消化。

そして待望のRT!
RT中は3人のキャラから選べ打ち手を飽きさせない!
そして1回目のRTは華麗にスルー、そして読者待望の1000ハマリ・・・。

うーん・・ベルの確率はいいんだけどなぁ・・・悪くない・・悪くない・・
そう自分に言い聞かせながらも、1500をスルーした辺りで24の実践終了。
完全に疲れきり帰ろうとし、ふと見えたのは朝座ったキン肉マンが6っぽいという事実。
もう2度とパチンコはしないぞ!!!と心に固く誓い帰路につく。

その30分後、友達からの電話。
『もしもーし、元気?』 「いや・・あんまり・・」
『今度さーノリ打ちしに行こうよ』 「いや、今パチンコは行かないって誓ったとこだし」
『あっそうなの?まいったなー激アツイベントなのにーどうしようかなー』 「・・・本当に熱い?」
『かなり熱いよー』 「絶対負けない?」
『負けない。負けない』 「・・・」
『行くの?行かないの?』 「行かせて頂きます!」
『了解―じゃまた後日―』

と私の心の誓いは、30分で見事に砕け散った・・・

Posted at 2008.09.17 in スロット奮闘記コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧