アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

縁のはなし
2008.08.29

皆さんこんにちは、老若男女です。
京都の風物詩である五山の送り火も終わり
朝晩と涼しくなって蝉の声もしなくなったので
少し静かになって寂しい気がしますね。

さて、今回はペットの話をしたいと思います。
ペットには愛着が沸き「縁」のようなものを感じますよね。
我が家にも可愛いペットがいます。
それは!!

「アカヒレ」という淡水魚です。
皆さんご存知でしょうか?
コップでも育つので別名「コッピー」と呼ばれてます。
と、言えば、ご存知の方もおられるのではないでしょうか?

魚を飼うのは幼い頃からの夢でもあったので何かの縁でしょうか
その「コッピー」を友人から授かって早5ヶ月。
うちでは20cm四方の濾過装置付き水槽で飼っております。
コッピーなのに?
ええ、それは私が形から入るB型だからです。( ´,_ゝ`)
魚は懐かないので可愛くないとおもわれがちですが意外に可愛いですよ。
でも魚相手にたまにめっちゃ腹が立つんですよね。
うちでは現在オス2匹、メス1匹の3匹飼ってるんですが
ガキ大将のようなのが1匹いて餌を独り占めしようとして回りの子たちに突撃していきます。
そして、たまに暇つぶしのように突然仲間を追い回したりします。

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!



「なんもしてへんのに何すんねーーん!」
と、奴だけ隔離したくなります。隔離してみました。
あまりの意地悪さに、本気でデコピンを食らわしたくもなります。
食らわせて・・・スカったら悔しいので断念しときました。
悔しいから少しだけ睨みつけてみました。
そしたら正面向いて口パクパクしてました。
「アホー!アホー!!」言われてるようでさらに悔しくなりました。
そんな奴ですが、奴だけ口の周りが赤いので「赤木さん」と呼んでます。
もちろん他の2匹も個性があって可愛いです。
小さくてもやっぱり1匹1匹違う個性があるもんですね。
動物はやっぱりいいなぁと思います。(魚やけども!



そしてこの夏、友人宅の庭で陸ガメが捕獲されました。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



耳を疑うような事件ですがどうやら捨てられていたらしいです。
カメも好きなのでちょっと羨ましいですが
うちには庭が無いのでありえません。・・残念です。
一応、飼い主を探したけど見つからなかったので
友人が飼うことにしたらしいです。
友人もカメを飼うのが夢だったらしいので縁かも知れませんね。


ちなみに私、魚以外に『フグ(ミドリフグ)』を飼いたいのですが
『フグ』に縁は無いですかね~
「テッサ」と「チリコ」という名前まで考えているのに・・
できれば釣り餌と釣り針をかじってしまうフグ以外でお願いしたいです。
それではまた・・老男若女でした

Posted at 2008.08.29 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧