アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

醍醐味
2008.08.22

「ボルト充電中。」
新聞見出しに笑いを誘うコジャレタ言葉が踊る。
クスッ笑いを目指して日夜スタッフボイスのネタ集めに励む@30です。

北京五輪がいよいよ佳境に入った。
普段ならテレビでは見ることのない競技もじっくり観戦できるのは
五輪ならではだ。

昨日のソフトボールは感動した。
強豪アメリカを相手にチーム一丸となり全力を出し切って戦う姿は、
結果にかかわらず感動を与えた。
中でも2日で3試合400球超を投げきったエース上野投手
の肉体的・精神的なタフネスさは筆舌に尽くしがたいものがある。
表彰式では晴れやかな表情で代表選手がそれぞれメダルを
掛けてもらっている姿が見られた。
想像を絶する過酷なトレーニングが一瞬にして報われる時だろう。


そんなことを考えつつも
各チームの後ろに控えていたチャイナドレスのお姉さんが
綺麗な方たちで、物っ凄っ気になっていたのは僕だけじゃないだろう・・・。


7月後半~「ラブ、ラブ~」な機種で調子が上向き。
打つ前の期待値が低かっただけに、意外と面白さを感じ(連したからか)
その後も2、3回リピーターになった。

この流れで定番エヴァにチャレンジ。
かれこれ1000回ハマリ中だったが、カヲル君が救世主になってくれた。
カヲル君で確変引いて以降、まだ見ていなかった「ネルフ」図柄プレミアムや
久しぶりの「最後のシ者」、格納庫背景と固まってプレミアムが登場。
「これがあるからエヴァはいいよねぇ~。」とつくづく感じた。

以降、初当りの引きが強くなったのか、
慶次では、1kで大ふへん者ゲット。
「又勝つやん・・・フフフ。」な~んて思ってたら、
戦モード1度も城門突破できず。
殿モード突入でセグは潜伏。
突入後すぐ大ふへん者。
又戦モード終了。殿モード、大ふへん者。
途中15R大当り2回あったものの、潜伏が大当りで表示される
ナンバーランプだったので、当日0回の大当りから13連の表示。
でも2箱・・・・。
アホらしなって上皿の玉まで交換してやりました。


パチンコは引き際、突っ込み所、と勝負に徹することがプレイの
楽しみや醍醐味に繋がりますが、
メダル至上主義ではなく、
悔いの残らないよう100%以上のパフォーマンスをする、
という所にも五輪の魅力はあるのではないでしょうか。

Posted at 2008.08.22 in パチンコ奮闘記コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧