アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

・・高すぎるよね?
2008.08.20

こんにちはヾ(´▽`*)ゝ
世間では夏休みも終盤ですね::いかがお過ごしですか??
毎年色々な出来事が有りますが、案外何も変わらないもんですよ、身の周りはね(・ε・)/

今年度は、燃料が物凄く高くなってますね・・
現状でセルフサービスの給油で1リットルが178~181円で動いてますねエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
地域で違うと思いますが・・地元では!この値段が定着してますね・・
でもリットルが200円まで上がると言う噂がありますが・・
いい迷惑です!!オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)

何で燃料の値段が上がったのですかね・・?
重油の取れる近くの国は相変らず安いのになぁ。
まぁσ(o^_^o)の愚痴はこの位で・・約にはたたないですが・・軽い気持ちで聞いて下さい。


今年の冬も灯油は使わず、ガスかエアコン(暖房)ですかね・・?
でも何故、灯油が多く愛用されてるか!?
使ってる方は御存知だと思いですが??
灯油の方が部屋の暖まりが持続されるんですよねw
確かにガスファンヒーターは暖まりが早いですが、
消えたら・・寒くなるのも早いし・・温風の吹き出し口周りしか暖まりが悪いんです。

エアコン(暖房)は長い時間、愛用すると喉が乾燥して・・
普段より水分補給が多い気がします。自分の勝手な解釈ですがねw
冬は灯油が自分では1番だと思ってます^^
そもそも灯油って・・軽油を作った後に出るもんなんですよ パチッ☆-(^―’*)b
簡単に計算して・・・灯油って18リットル数年前まで600円代で買ってた記憶が有るんですが
現状では幾らですかね??1400円代位になってるんですかね??ため息ばっかりです:;

ここからの会話は、完全なる自己的な事なんで参考にしないでね下さいm(_ _;)m
ディーゼル車(軽油車)なんですが・・無鉛・プレミアム(ガソリン車)と違い燃費は
悪くなっても良くなる事がないんですよね  !!( ̄^ ̄/)
ガソリン車は高速道路、走り、やエコ運転で燃費は良くなるんですが
軽油車は・・全くに近い位燃費が良くなる事がありません!?
そこで一部のトラックの運転手がやってる裏技です!!

注意→真似しないでね(*_ _)

まず、軽油を作る時に、灯油が出来ると説明しましたが・・灯油を使うんです!!!
聞いた話しですが・・軽油2に対して灯油1で混ぜるのです。
デーゼル車特有のトルクは多少落ちますが・・
普段走ってる分には全く問題ないんです。
車のポテンシャルはフルには使えませんが・・
フル活用出来た走りを街中で出来る筈もないので
混ぜても平気なんですv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

ガソリンの裏技は・・言っても良いのですが・・
一つのミスが大変なんで・・控えます^^:
今回は・・何話してるんだろうと思いながらも!
思ったまま書き込んでるんでね^^
そこは勘弁してね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ・・・次回は・・ないしょですwでは^^ノシ

Posted at 2008.08.20 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧