アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

着実に進歩?
2008.08.15

結婚を夢見るカジでございます。
これまでの経緯を御覧になられた方は私の不甲斐なさや度胸の弱さを
分かってくれたかと思います(笑)

相手の親御さんに一度会ってから数ヶ月。
こっちの都合と相手の都合の関係でなかなか会う時間が
なかったわけですが、先日ようやく会ってもらう時間をいただき
二回目の会合?となりました。

しかも今度は相手の実家にお邪魔さしてもらいに・・・(汗)

その日は遅番だったので、朝早く起床。
そして電車と徒歩で相手の家に向かう・・・。
実際に体験したのは初めてなので、そこで実感しました!


家を出る前はヤル気満々でモチベーションもバッチリ!
が、向こうの家に近づくにつれてだんだん帰りたくなるこの気持ち・・・。

緊張のあまり途中でお腹までこわす始末。
対面する前にすでに自分に負けているということぐらい分かっていました。

そうこうしているうちに家に到着。
入るのが恐いぐらい立派なお家なこと・・・( ― ―)

そして対面・・・丁重にあいさつ。
お土産も渡しとりあえずは一段落。
最初は世間話やら仕事の話などで空気が和む♪
なかなか「結婚」という本題へは入れず焦る自分・・・。
その日は仕事が入っていた為、あまり時間にも余裕がない。
静まった時を見計らって話を切り出す・・・。

すると、ご両親の顔も急に真剣に(汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←(長すぎて内容は省略)

結果的には、結婚には反対はされませんでした!
が、まだ自分と会って間がないので何回か会ってからでも、ということに。

今回の話し合いで決めたかった自分としては何とも言えない結果に・・・。

その後、相手の両親と自分と彼女の4人で昼食をとる事になったのですが、
そのメニューが私の大好きな“お寿司”♪
回転寿司ではありましたが一つ一つの皿の値段が違う寿司屋なので
上等なネタがいっぱい!・・・

も、緊張でお腹の調子もあがらず、遠慮遠慮の食事(泣)
しかしながら当然食事代だけは自分持ち!という微妙な見栄を張り、
自己満足に浸る。

結婚の話は先延ばしにはなりましたが、着実に前には進んでいる!・・・
のか?と、次の会合に期待を寄せる私なのでした。

Posted at 2008.08.15 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧