アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

ジャグラーでバシィーン!!!っていわせたい!
2008.08.08
バシィーン!!!
メガトマトです。
冒頭の「バシィーン!!!」はジャグラーの光った音のつもりです。
僕にはこう聞こえます。
皆さんにはどう聞こえますか?

僕はこの音が大好きです。
ジャグラーを打つ理由の6割はこの音が聞きたいから。後の4割は安定性とか、お金ないとか、、、
というわけで、先日ジャグラーを打ってきました!

それも前回ノリ打ちで僕が足を引っ張りまくったN君と。(N君ありがとう!)
その日は朝から暇でした。暇だけどお金はない。お金はないといっても遊ぶためのお金がないだけで、新しいパソコンを買うために少しずつ貯めているお金はある。だからまったく無いわけではない。そして、何度もいいますが暇。
そんな時ってだれにでもあると思うのです。その日は僕にそんな時がおとずれたのです。

心の声A「パチスロでもしたいなぁ」
心の声B「今お金使ったら新しいパソコン買おうと思ってるのにだめだよなぁ」
心の声A「でも負けなきゃ楽しめるだけで、お金は使わないよなぁ。でも負けちゃうんだろうなぁ。でもノリ打ちなら負ける可能性は低いよな。だって片方が勝てば負ける額は少ないし。さらにプラスになるかもしれない。」
心の声B「でも完敗したら2~3万円は使うだろうな」
心の声A「じゃあ、1万円だったらいいんでないかい?」
心の声B「1万円ならって一回も大当たりしないかもしれないじゃないか!」
心の声A「ジャグラーなら1回ぐらいは大当たりするだろう。さらにノリ打ちなら2万円だぜ。そのうち1回は当たるよ。」
心の声B「でもノリ打ちはこの前痛い目にあってるし」
心の声A「お前は全然当たらなかったがNが当ててくれたから負けは少なかっただろ。それがノリ打ちのいいところじゃないか。お互いが協力するんだよ!」
心の声B「そうだよな!!」

心の声を説得し、いざN君へ電話!
N君はあっさりOKだったので、近所のパチンコ店へ集合!
N君には、ジャグラーで行くことと1万円勝負ということを指示しいざ実践!
実は、朝から暇だったのですが心の声を説得するのに時間がかかり実践開始は夜となってました。
でもその分、台が回っているので、その日の台の調子がわかるのでいいのですが、昼間はなにしてたんでしょう?
僕はその時レギュラーボーナスが22回とレギュラーボーナスでは1番いい台に。
N君はビックボーナス24回とその時3~5番目ぐらいにいい台をゲット!
お互い良さそうな台に座れて大満足で実践開始!!
台の調子は良さそうでも1万円勝負という短期決戦ではどうなるかは分かりません。
短期決戦に必要なのはむしろその日のトータル的に見た台の調子よりもっとミクロの世界で見た、その瞬間の台の調子の方が重要になってきます。
しかし、それを見分けるのは至難の業、というか無理なのでN君と僕はお互い全体的に見た台の調子で分析しております。
なぜなら、そのほうが調子のいい時にあたる可能性が高いからです。
そんなうんちくっぽいことを考えながら打っていても次から次へと投資を繰り返し、残り5千円。
N君もボーナスを引けてない様子。
こりゃあまずいと思っていると、N君が台移動。しかもその日1~2を争う好調台!
心の声「N、ナイスだ!」
これで流れが変わるかもしれない。っていうか俺も台移動しようかな。とか思いつつ同じ台で続けてました。

そんなときにN君に
「バシィーン!!!」
ようやく初ヒット!
しかし、レギュラーボーナス。
でも、ここからが勝負だよね!俺も1万円まで残り少ないが頑張るぜ!
しかし、あっさり終了。
相変わらず足を引っ張るメガトマトですが、N君はその間にビックボーナスをゲットしておりました!
その日1~2を争う好調台なので安定感が違います。
しかもジャグラーときたら、打てば打つだけ増えるんじゃないの?って思えるほどです。
打ち終えたメガトマトですが、さっさと帰るのも頑張ってるN君に悪いので休憩ゾーンでN君が終わるまで応援することに。
正直、暇ですが頑張ってるN君のため、また今まさに今日負けたお金を取り返している自分のためでございます。何もつらいことはございませんでした。

そして、1時間後。

N君の様子を観に行ってみるとまさに今、全てのコインが無くなろうととしているところでした。
そして、結局二人で負けて帰りました。
またしてもノリ打ちで活躍できないメガトマト。
ノリ打ちで足を引っ張らない日はくるのでしょうか。それよりもまた次回N君がノリ打ちでいいって言ってくれるのか心配です。

それでは、本日はこの辺で失礼いたします。
Posted at 2008.08.08 in スロット奮闘記コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧