アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

美味しそう!! でも食べられない。。。(~_~)
2008.08.06

先日20年近く使っていたミシンを壊してしまいました。

どこに修理を依頼しようか?とネットで検索していて

・・・。。。。新しいミシンを衝動買いしてしまいました。

以前使っていたミシンより機能も進化しており、動力的にもすぐれものです。

・・・届いたその日に作っちゃいました。
%A5%EA%A5%E1%A5%A4%A5%AF%A5%B9%A5%AB%A1%BC%A5%C8.jpg


着なくなったデニムパンツをリメイクしてみました。

娘ちゃんは気に入ったようで、次の日には着用しておりました。

数日前に○○回目の誕生日を迎えたすぬさんです。

今年のBirthday Cakeは娘ちゃんと共同製作しました。

●まず、粉と水を用意。(水??)
●次に、ボールにいれて こねこね。(とても小さいような気がしますが・・・。)

%A4%B3%A4%CA%A4%D7%A4%F3%A5%B9%A5%DD%A5%F3%A5%B8.jpg%A4%B3%A4%CA%A4%D7%A4%F3%A1%A1%A4%DE%A4%BC%A4%EB.jpg
●型にはめて、しばらく固めます。(あれ??オーブンで焼かないの?)
●次にホイップを作ります。(うん、うん。デコレーション用ね。)
●ボールに粉と水を入れて こねこね。(生クリームは使わないのかしら?)
%A4%B3%A4%CA%A4%D7%A4%F3%A5%B9%A5%DD%A5%F3%A5%B8%B7%BF%A4%CB%A4%CA%A4%AC%A4%B9.jpg
%A4%B3%A4%CA%A4%D7%A4%F3%A5%DB%A5%A4%A5%C3%A5%D7%B4%B0%C0%AE.jpg

●絞り袋に入れます。
●スポンジケーキができあがりました。(美味しそうに固まってます)
%A4%B3%A4%CA%A4%D7%A4%F3%A5%DB%A5%A4%A5%C3%A5%D7%C2%DE%A4%CB.jpg
%A4%B3%A4%CA%A4%D7%A4%F3%A5%B9%A5%DD%A5%F3%A5%B8%C2%E6%A4%C7%A4%AD%A4%A2%A4%AC%A4%EA.jpg

●ホイップでデコレーションします。
●苺やチョコレートプレートを飾ります。
%A4%B3%A4%CA%A4%D7%A4%F3%A5%B9%A5%DD%A5%F3%A5%B8%A5%C7%A5%B3%A5%EC%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3.jpg
%A4%B3%A4%CA%A4%D7%A4%F3%A5%B9%A5%DD%A5%F3%A5%B8%A4%A4%A4%C1%A4%B4.jpg

●ろうそくをたてて~

 できあがり~♪
%A4%B3%A4%CA%A4%D7%A4%F3%A1%A1%A4%C7%A4%AD%A4%A2%A4%AC%A4%EA.jpg



お店に飾ってみました。
%A4%B3%A4%CA%A4%D7%A4%F3%A5%B1%A1%BC%A5%AD%B2%B0%A4%B5%A4%F3.jpg

”いらっしゃいませ~。。どのケーキになさいますか?”


皆さんご存知ですか?

080802_2028~01.jpg
これ、”こなぷんケーキキッチン”っていう玩具です。


他にも、ドーナッツやハンバーガー、お寿司なんかもあります。


セットに入っている道具を使って粉や水をまぜ、説明書どうりに作ると

本物そっくりな食品ができあがります。


とっても美味しそう!!

でも、食べられません。(食べられたらもっとうれしいなぁ。)


お誕生日プレゼントに娘ちゃんがくれました。


ひさ~しぶりに娘ちゃんとおままごと。。。。(●^o^●)

Posted at 2008.08.06 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧