アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

健康診断
2008.06.25

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ   こんにちは!元気してますか?梅雨で体調を崩してませんか?
間もなく7月に入りますね・・夏は目の前です´´(;´ρ`A)アチィ・・・

さて今回は、各会社の方なら、御存知の健康診断の時期ですね・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
毎年の事ですが・・自分は憂鬱ですw( ̄△ ̄;)w毎年、再検査確定なんでw
まぁ・・持病を持ってたり、その病気になりやすい体質もありますからね・・・
皆さんは、もう・・済ませましたか?自分は間もなく近づいてます、刻、一刻と
さてさて、何でも健康診断には年齢と共に検査項目も増えるそうですね!まぁ検査は無料なんで
(会社持ち?)得した気分も、少しながら持ってる自分が・・悲しいw

まず自分が思ってる事を書きますが、事実かどうかは解りませんので勘弁してください。
病院にも色々有りますが・・検査する前に!検査する方々は絶対に健康なんでしょうか?
何か病気もってるんじゃ無いか?って毎回思うのは自分だけかな??(._.?)

実際、病院って・・病気や怪我した方々が出入りしてますから、外に居るより!?
病院内の方が・・身体に悪いんじゃないかと思ってます。特に待合室がです。
色々な菌が集まってますからね・・なのでマスクは必要アイテムですσ( ̄^ ̄)

今回、検査前に同僚から・・色々な情報が入ってます。(冗談混じりで)
毎年思う事なんですが、看護婦さんの腕は確かなのか?気になってます・・
そこそこ年齢を取られてる方は、話し方を聞いてもベテランって感じますが・・
若い看護婦さんは何故か注射1本でも何度か針を射してる光景が見られるのですが、
実際、大丈夫なんでしょうか?

過去に入院の経験が有るのですが、点滴針を射す時に血管を突き抜けられた経験があるので::
そんな話や近年病院の医療ミス等が多い・・今の時代病院も選ばないと(・_・o)?
医師免許も数年に1回、更新とか、やって欲しいです。年齢と共に腕は衰えていくのは、
事実なので、その辺りはしっかりして頂きたいですね(⌒^⌒)b
話が・・ズレてしまってますね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

健康診断でビクビクするのでは無く!普段から規則正しい生活をしてたら問題ないですよ^^
食生活なんて・・実際は考えなくても、ビタミンとか栄養を取る事は出来ますからw
野菜は、生野菜食っても、大量に取らないと不足しますので煮野菜がオススメです。
沢山野菜が取れますからね。ビタミンに関しては、野菜の色で判断したら良いんです。
含まれてる栄養は色付き野菜で補えますから。と・・言っても毎回再検査の自分には、
食生活じゃ無いって事なんですよね・・何か・・今回は完全に私情を挟んだ内容ですねw
ではでは、この辺で、終わりにしますね(中途半端m(_ _;)m ゴメン!!)
→心の声《胆石が有りません様にm(._.)m 》 また来月[壁]ρ ̄)ノ~~

Posted at 2008.06.25 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧