アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

欲をかいたその後は・・・
2008.06.20

どもっ!なかなか貯金が進まないカジです(笑)
二人分の家賃と、その他もろもろの支払いをしたら
ほとんど給料が残ってないので生活することすら危うくなる近頃(汗)。

相手の親の承諾を得ていないので、彼女と二人で1つの部屋を借りるのは
もうちょい先の話になりそうで。そして、そうこうしているうちにまた今年も
私の一番嫌いな魔の6月がやってまいりました!

忘れたころにやってくる“市民税”(泣)。

何も悪い事をしてないのに、普通に暮らしているだけなのに
税金をとられるこの時代。二人で約26万・・・。
しかしこればっかりは文句も言えず払うしかありません。もち4期に分けてですが(笑)

さて、今月も待望の給料日。
こんなギリギリの生活をしている私ですが、いざ給料を目の前にすると
気持ちが揺らいでしまうもんで、考え出すと頭の中はすでに「戦モード」中に。
ほら貝の音が・・・!

パチンコ生活を辞めて早2ヶ月弱。
一回ぐらいたまには、という考えでした。

その日は早番。大雨の中、仕事終わりに外で彼女と待ち合わせ。
そして自分の意図を相談。が、その日彼女は朝から何も食べてなかったらしく、
話し始めたのもつかの間、すでにイライラモード。当然ケンカに発展し、
パチンコを実戦する前から「戦モード」投入!みたいな(笑)

結局1時間ほど戦モードは継続し、話し合いの結果、私がパチンコをしにいく事を承諾。
しかし勝っても負けても今月は今日一回きり、という約束。
“ふふ・・・勝てば官軍!!”と、心の中で意気込む。
そして実戦。当然狙いは「花の慶次」だったが、無残にも満席・・・。
第二候補の「銀河鉄道」も満席・・・。迷ったあげく、「エヴァンゲリオン~使徒」に着席。

しかしその台は1kでなんと23回!たまたま座った台だけにラッキー!
すると、19kで暴走モード突入!も、単発・・・。あっけなく時短もスルー。
“この一箱でやめるか・・・・・・、否!!そんな弱気でどうする!立て!立つんだカジ!”
続行を決意!・・・・・・・

が、あっさり全部流れて追加投資・・・。
時間はすでに21:00。ふと彼女の方を見ると明らかに目付きが変わっている!(汗)
その目付きでこっちに向かってくる(汗)(汗)

「もうちょっとだけ!」と、打つのをやめずに玉貸ボタンを押し続ける私に、
「どうせ当たらんやろ!?」のきつい一言。

まるで、
『打ってるのが自分じゃなく他の誰かなら当たっているが、お前が打っているせいで
その台は当たらへんねん!』
と言わんばかりのニュアンス・・・。

しかし彼女もこの時間まで何も食べずに我慢してくれたので、もし負けたとしても
何か美味しい物を食べに連れてってあげよう!と、あくまでプラス思考。
それを伝えようとした、その刹那・・・・・・      「先帰るし!」
恐怖に満ちたその顔に何も言い返せず、ただうなずく・・・。

そこから30分ほど打ちましたが当たる気配がなかったので、マイナス30kで実戦を終えました。
“このまま何も得ず帰って大丈夫なのか・・・?丸腰どころか首の皮一枚だけが繋がっている
この状況で帰れるのか・・・??”やはり今日の結果もそうだが、一時の揺らいだ気持ちから
こういう状況を生んでしまった自分に反省。

速攻で材料を買いに行き、急いで家に帰宅。
すでに時間は22:00をまわっていたが、必死でご飯の用意をする私の姿を見て、
彼女の顔はいつしか穏やかになっていきました。

「戦モード」→「殿モード」引き戻せず、ハマリにハマッて最後に
「おまつ殿」が笑ってくれたような一日でございました。

Posted at 2008.06.20 in パチンコ奮闘記コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧