アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

ノリうちはしたくない!
2008.06.14

暑くなってまいりましたね。

これからますます暑くなると思うと先が思い悩まれます。メガトマトです。

本日は先週の日曜に私の友人N君とパチンコへ行った体験記です。

休みの日はいつものようにお昼に起きて、家で朝昼兼用のご飯を食べていたとき友人N君から携帯に「パチンコいこ!」と一行だけのメールが入り、いつものように予定が無かった私はあっさり行く事にしました。

友人N君はその日、ものすごーーく「ルパン三世ルピナスタワーのダイヤを狙え」を打ちたかったらしく、僕の意見も聞いてもらえずに強制的にルパンを二人でノリうちすることに。。。

二人でいつものパチンコ店へ行ったのですが、ルパンは満席。そこでしばらく喋りながら待っていたのですが、いっこうに空きがでる気配が無いので近くの別の店へ移動。

そこでもルパンは満席。

そこで近くの大き目の店へ行く事に。

ようやく空いてる席にめぐりあえました。

いざ実践!!


実践を開始してから僕にリーチが来ました!!

しかもなにやらあつい!!

ピンクダイヤ強奪リーチだ!!



フィアットが壁に突っ込んでルパンファミリーが協力してダイヤを奪おうとしている!

リーチ一発目で大当たりなんて経験無いので、ここできたら

激アツやぁー!!


いくのか?いくのか?一発目で大当たりしちゃうのか?

祈りながら見ていましたが、残念。。

一発目で大当たりとはいきませんでした。

一発目のリーチでこんなに熱そうな演出。

今回は期待できそうやと思っていると。

となりのN君にも

リーーーチ!!



しかも僕とおなじピンクダイヤ強奪リーチ

熱いんじゃないか?

一発目でいいんじゃないかい?

そんな願いが通じたのか、なんと一発目で大当たりをひいちゃいました!

ノリうちなので、僕も大喜び!

今日は幸先よさそうです!

そんなこんなで、僕は千円分を使い果たし、玉の共有がOKなお店だったのでN君から拝借しながら打っておりました。

しかし、アツいリーチは、はじめの一回のみで後は閑古鳥が鳴いたような状況。。

N君も時短終了で、こりゃいかん。

もうすぐ大当たりの玉がなくなりそうなその時、N君に再びアツいリーチが。

今度は五右衛門リーチ

空を飛んだフィアットから、五右衛門が出てきていらない絵柄を真っ二つにしていきます!

しかも今回もこれが当たっちゃって、しかも確変!!

もうN君様様で、またまたN君から玉を拝借。

二人で未だに2千円しか使ってないのです。

ノリうちって自分がついてないときはほんとに助かります。

よーし、僕も大当たりすれば二人で飯でも食ってウハウハで帰れると思い更に祈りをかける僕。

その後、N君は確変で3連荘していい感じなのですが、僕はいっこうに大当たりせずにN君が出した玉をどんどん消化!

N君が出しては僕が使うという図式がしばらく続き、N君も3連荘してから、もう一度引き戻すもそこから大当たりが無くなる。

3時間ぐらい遊んでいるが、未だに使ったお金は二人合わせて、2千円でしたが、ついに二人でお金を投入。

しかし、いっこうに当たらず、ずるずると投資は増えて二人合わせて1万3千円を使ったところで、僕が台移動を進めることにしました。

未だに一度も大当たりしない僕は、自分の不運に嫌気がさして、残り7千円をジャグラーに使うことにしました。

ジャグラーなら一度は大当たりしていい気分になれると思ったからです。

ジャグラーの島につくなり僕が当日ビック回数13回の調子よさそうな台に座り、N君は適当に隣の当日ビック回数9回の台に座りました。

やり始めてすぐに、N君が隣から、レギュラー引いたの知らせ。

またまた、台を移りはじめて千円でひくN君!俺にその運を分けてくれ!

ノリうちなのでもちろん嬉しいのですが、自分のふがいなさにだんだん嫌になってきました。

絶好調なN君はそこから100G以内にBIG5回とあっさり僕の台のビック数を超えて、いつの間にか僕の台が調子悪そうな台になってしまいました。

そこで不幸な星に生まれてしまった僕は今日のパチンコを終了し、N君はもう少し回した後に終了。

換金すると1万8千円。

5時間ぐらい遊んだのですが、結局+-ほとんど0で一日たんまり遊ぶことが出来ました。

仲のいい友達とノリうちはすごく楽しいですが、自分が絶不調だとすごい罪悪感がする遊び方でした。。。

Posted at 2008.06.14 in パチンコ奮闘記コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧