アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「変」て言われるとなんだかウレしい
2008.06.06

皆さん、こんにちは。お久しぶりです!!



と、思えないくらい、もう順番が廻って来たことに驚いている老男若女です。
改めまして、こんにちは。
前回、前々回と(もっと前も)お出かけネタを書いていたのですが
今回はインドアのネタ。
今、より少し前に話題になった血液型の本を友人に借りてみました。


一般的に
「A型は神経質で真面目」
「B型は自己中」
「O型はマイペースでおおらか」
「AB型は二重人格」
と言われますが皆さんはどうでしょう?
そして私、何型に見えますでしょうか?
私・・・



B型なんです!!!!


見え見えのフリでしたね。
って、はい!そこ!!嫌な顔しない、「えええ!!」って言わない!
意外と繊細なんですよB型。気にしちゃうじゃないですか~。
どうせなら「あ~やっぱり!」と言ってほしいB型です。
「変」て言われるとなんだかウレしいB型です。
「お?いいね~」「わかってるやんか」とニヤリです。
と、いうわけで「B型の説明書」を借りてきたんですが
この本はまさにそんな内容から始まります。



【本書の使い方】

これをうまく説明したいB型の、B型の実態を知りたいB型以外のための、
B型説明書です。

「B型です」っていうと「あー、やっぱり」と「B型って自己中」など
たいていB型ってだけで世間の風は冷たく吹きます。ぴゅー。
初対面なのに全てを悟られたような、そんな空気が流れます。

という書き出しで始まり、
【基本操作】【外部接続】【色々な設定】【トラブル・故障した時は】
等のいくつかの項目に分かれて書かれています。
その中からいくつか項目を抜粋してみます。(私の声つきで)


□四字熟語にひかれる
「ことわざ」なんかも好きです。
□誰かの言った「○○とは△△である」って言葉に弱い。
「夢にときめけ 明日にきらめけ」by川藤幸一
□腹立ったらモノにあたる。モノ投げる。
□その際、壊れてもさしさわりないモノを選ぶ。そこは冷静。
イライラしてたときにリモコン投げたことがある、ベッドに向かって。
※【基本操作】より抜粋


□あまり人になつかない
□でもなつくと、とことん。
まさにそう。
□タクシーに乗ると運転手さんと気さくに喋る。結構盛り上がる。
□でも、話かけてこないと最後まで無言。
盛り上がりすぎて「そこで降りる」と言ったら「ええええええ」と言われた。
「ありがとうございます」・・っていいとも!!
※【外部接続】より抜粋


□家で買ってる犬に落書き(まろの点々を描く、あるのにヒゲ描く)
描いたことは無いけどもヒゲを切ったことはある・・・・ゴメン犬!
□と、いうか集中してるときは誰も話かけてくるな。放っといてくれ。ってなる。
まさにそう。本気でウザイと思う。キレる。
・・と思ったらその下にやっぱり書いてあった
□というか、話しかけてくるとキレそう。
うっせーーよぉ、あーもうせっかく。もぉぉ。なげやり。
見破られてる!結構どうでもよくなる。もぉええわ!!
※【色々な設定】より抜粋


□夜中に突然、部屋を模様替えし始める。
布団に入ってたのに思わず衝動にかられて・・・。
□何かに名前をつけるとき、真剣に考えちゃう。
□その結果、複雑になりすぎて結局どうでもいい名前になる。
その結果が「老男若女」(;--
※【メモリー・その他】より抜粋


等など、そして最後にレ点の数でB型度チェックをされのですが
そんなものは必要ない。度合いなんて関係ない。
私はB型。B型で幸せと思ってるから。



なんて思ったら最後にやっぱりな結果が書いてあり◎。


中には「そうかなぁ~」とか「コレは違うっしょ?」的な事もあり
当たってるのと丸反対のが激しいですがなかなか面白かったです。
身近なB型の誰かに当てはめたりしても面白いと思うので
意外に誰が読んでも面白くできてるんやないかなって思います。
B型同士で一緒に「これ絶対アンタ!」「いやいやアンタやろ!」的なことも楽しいかも。
皆さんも、いよいよ始まった梅雨で外に出れない休日等にどうですか?
ではでは、私も続きを読んできますのでこの辺で~~。

□そろそろこれも飽きてきた
はい◎
□「じゃあもうやめる」って言われると「もうちょっと」ってなる。
今日はならない。本当にこの辺で・・。では、また。
※【基本操作】より抜粋

Posted at 2008.06.06 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧