アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

お金がない時は・・・
2008.05.23

結婚式を夢見て貯金を始めだしたカジです(^^;

使えるお金が限られてくると生活自体も今までのような娯楽にとんだ
内容ではなくなってきます。
勝てればいいが、そんな一か八かの勝負すらできないパチンコ。
ご飯も外食メインから自炊へ、といろいろ変わってきます。
しかし普段はいくらなんでも何もしないってわけにもいかない。

今までのパチンコや買い物などに費やした時間帯を今はいかに
有意義に過ごすか・・・。

考えた結果、やっぱDVD観賞!
以前なら「慶次」で勝負!と意気込んで、
結果4時間程で60k放出も・・・。

が、DVDだと一本150円(0.15k?)で都合2時間は過ごせるというメリット!
彼女も今は趣味の買い物も我慢して、日々家事に専念してくれてるので
ストレスが溜まらないかと心配ではあるが、二人でDVDを見ることには
とても満足してくれてます。

ドラマや映画も見ますが、アニメの「ドラゴンボール」にはまって、
それをひたすら見続けている日々。

そして時には二人でAVコーナーを閲覧して、厳選して借りたりも・・・(笑)

仕事柄、パチンコを打つ事は当然大事だと分かっているのだが、
どうしても勝ち負けにこだわって物事を損得で考えてしまう自分がいるので、
今は我慢の時期かなぁと思います。

ある程度貯金ができたら気持ちにもゆとりができると思うので、
それまではDVDで有意義な時間を過ごせたら、と思う今日この頃でした。

・・・と言いつつ、この前二人で外食した後、映画まで見に行っちゃいました!
お後がよろしいようで、この辺で・・・。

Posted at 2008.05.23 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧