アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

高いな~
2008.05.21

お久しゅ~ございます。ベーヤンエッグです。
記念すべき第1回目投稿の時に、言ってましたが、今年1月に
我輩念願の車を手にいれました!!!!

そうです!!!
スカイラインですっ!!!
箱スカじゃーないですが・・・
平成3年式、17年落ちですが・・・でも!!!
GTRですっ!!!そう型式BNR32です!!!
スカイライン伝統の直列6気筒エンジンツインターボアテーサ4WDです。
しかも、玉数の少ないワインレッド!!!名車です。

17年の年月を感じさせない外観、アクセル踏めば踏んだ分だけ答えてくれる
エンジン。後輪にトルクがかかりすぎるのを感知して前輪に駆動を伝える4WDシステム。
直列6気筒の独特の排気音。今では、滅多に聞くことができません!!!

いや~本当に大満足なんですが・・・・

最近本当に悩んでいます。
維持費がかかる~!!!

とりあえずは、自動車税。5月の初めに納付書が届きましたが、
10年以上経っている車は、10%上乗せなんですよ。
あと、オイル交換。我輩は、基本3000km走るか、最低3ヶ月以内には
交換しているんですが、結構いいオイルを入れてるんで、1回の交換で1万円
かかります。
とどめが、ガソリン!!!高すぎる!!!
我輩の運転が悪いのか燃費がリッター4kmなんで・・・・
今、1回満タンにすると諭吉様が1枚かる~く飛んでいってしまいます。
ここ最近満タンにした記憶がございません。

でもでも、我輩の憧れの車なので、社会情勢の荒波に負けることなく
大切に乗っていきたいと思います。

Posted at 2008.05.21 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧