アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

かやぶきの里
2008.05.12

春は多数のアレルギーに悩まされます。。。
スナフキンです。
これだから春なんて・・・大っ(ry


先日、土日の連休に実家に帰ってきました。
同じ京都なのに、2時間ちょいかかるんですよー( ;´Д`)
もう、ちょっとした旅行ですよ。
旅行気分で帰省しても、結局は何もない現実をたたきつけられるんですけどね(`L_` )
で、最近、ちらほらと『美山に行こう!』的なパンフレットやチラシをよく見かけるので、
美山でちやほやされてる地区、「かやぶきの里」に行ってみることにしました。

実家から「かやぶきの里」まで車で約30分。
(美山町。無駄にでかいぞ・・・。)
大学4回生の時はこの距離通ってたんですよ。
なぜなら、卒論をこの「かやぶきの里」について書いたんです・・・(汗
調査する為に来た時とか、村の人に話を聞きに来た時とかは、
人なんて村人ぐらいでほっとんどだれもいなかったのに、
世の中はGW真っ只中。しかも、最高の行楽日和ってこともあって、
camera%20000.jpg
こんな状態でした。
人ワッサ~。車ワッサ~。バイクワッサ~。みたいな?(゚ェ゚;)
特産品売ってる「かやの里」とか、お食事処「きたむら」の前には
人、人、バイク、人、人、って感じでごちゃごちゃなってました。


ただ、人は多いけど景色は全く変わってなかったです。
『重要伝統的建造物群保存地区』に選定されてるから当たり前なんですけどね。

やっぱり、なんかホッする感じがします。
マイナスイオーンって感じですね(*´ェ`*)


でも、なんだかおかしいことがちらほらと・・・。

camera%20103.1.jpg
なんでコイノボリの隣に旗!?

camera%20096.1.jpg
なんでポストが肌色!?
これも郵政民営化の影響か・・・?(いや、違うだろう

camera%20087.1.jpg
電話BOX・・・。
どうせ屋根つけるなら茅葺にしようよ・・・。
詰めが甘いよ!おっちゃん!!(誰!?


と、まぁゆるーい感じがらしくていいんですけどね!
私のゆるさもこの辺から・・・('I')
まぁでも、ゆっくりするならやっぱり田舎ですよねー!!
時間過ぎるのがビックリするぐらい遅いのでね(´- `*)
(何もすることがないからなんですけど!)



交通の便は悪いですが、
ぜひ一度「美山かやぶきの里」に足を運んでみてはいかがでしょうか。
きっと心が休まると思いますよd(´~`*)
では今回はこの辺で~ヾ(*´∀`)ノナマステー


おまけ
camera%20076.1.jpg

Posted at 2008.05.12 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧