アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

今ごろ?
2008.04.30

さぁ4月も・・もう終わりですね(。・_・。)・・
早い所では既にゴールデンウィークに入ってる所も有るらしいですね(゜∇゜ ;)エッ!?
σ( ̄∇ ̄;)わてらサービス業には・・連休は無縁ってか忙しいのが目に浮かぶw(゜o゜)w

さてさて今回は・・パチンコ・スロットの話しはお休みして、アタシσ(゜-^*)の
趣味でも有る!!時期外れのスノボ(スノーボード)の話しでもはなします。

過去の事を思い出して書いてみますので・・長い目でm(._.)m おねがい


始めたキッカケは、友達の影響が大きいかな?
自分は話しだけを聞いてた、だけなのに・・一式を揃えてしまうタチなんです。
想像力豊なんでねw

スノボ初体験は、岐阜県白鳥町の【ウィングヒルズ白鳥】に行きました。
3月なんですが・・
休日だったんで少し離れた所の駐車場から歩くのかと思いきや!!
すぐ側にゲレンデが有ったので『歩かなくて良いや』って喜んだのですが・・
冷静に考えると・・ボード体験以前に雪の上を滑る事など一度も無かったのです。

運動神経には多少の自信が有ったので・・『出来るだろう』ってナメてたんですが・・
未経験には厳しい現実が待ってました・・

まず立てない、倒れ方も知らない、立ってる時間より・・
倒れてる時間が多かったですね(――;)

まだ・リフト券も買ってない・・ロッジは見えてますが^^:確か・・300m下るのに・・
2時間掛かりました。
身体中は痛いし・・何が楽しいのか解らなかった・・でも!人って!!
ちょっとした事でコツをつかめるんです。

自分の場合は滑ってる人の観察から始まって同じ様にやってみようって
思ったのが最初ですね(*Θ_Θ*)/ ちなみ上手な人を見て覚えるのが
普通かと思うのですが・・私的には違います・・

技術が無いのに上手な人の滑りを見ても!同じ様には身体が動かないからです・・
体重移動・重心は始めて間もない人を見る方が参考になりますからね(v゜―゜)
大げさ・オーバーが初心者には丁度いいのです。

スピードは出ませんが雪を削りながら滑るのに、そんなに時間は掛からなかったですよ(*^^)v
倒れる回数が減る度にスノボが楽しくなってなってました・・
途中・・谷に落ちて助けて貰った事も有りましたがw良い思い出ですw

その日は、夕方まで滑ってました。1日で何とか山頂から(2800m)滑って降りれる位
にはなりました。降りる速度は遅いですがね・・
その日から冬の時期が来る度に毎週行く様になりました。

今ではコースの無い所を時々滑ったりしてます・・(駄目な事なんですが・・)

ボード未経験者は、初めて続けるか辞めるかの2通りですよw
負けず嫌いなら良いかもねw
@人が多いので人と人の接触が多いから気をつけてね・・
カップルの女性にぶつかったら!!男性に謝る方が解決しやすいからw
女の子に謝っても男が出てくるから先に男に謝るんです。

今回も最後まで、読んでくれて感謝です。では^^ノシ

Posted at 2008.04.30 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧