アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

スロッター、メガトマト復活!
2008.04.18
皆様、人生楽しんでいますでしょうか?
久々にスロにいけて人生を謳歌してると思えた、メガトマトです。

ひさびさにスロネタを書きたいと思います!

というのも、ここ二ヶ月ぐらい行けなかったのですね。
しかし!
つい先日!
ようやく!
行くことができました!

ずっと行きたかったので、すごく楽しかったです!

午後九時
ようやく仕事をおえて、帰ろうとした時。
プルルルル(着信音)
友人のS氏だ。
「おう!」(メガトマト 以下M)
「スロ行く?」(S氏)
「行くー!!!」(M)
こんな感じであっさり行ってきました。
午後九時半
待ち合わせのパチンコ店へ到着。
S氏は車だが駐車場を見るとまだ来ていない様子。
さっそく店内に入り店内を物色。

今日はジャグラーのイベントらしく、ジャグラーは満席で平均約28回の大当たり回数だ。
それ以外の機種にもお客さんはそこそこ入っている。
もちろんシマのもっとも良さそうな台にはすでにとられていた。
店内を一周ほどするとS氏を発見し、さっそく台を選んで、すぐに吉宗に座った。

自分も吉宗に座ろうかと思ったが、あえて青ドンを選んだ。
なぜなら今の吉宗は良く分からない上に、以前の吉宗であまりいい思い出が無かった。それに、しばらくスロットに行けなかったが、以前は青ドンで絶好調だったので、その流れが残っていれば、めぼしい台は無かったが勝てると思ったからだ。そして、S氏にちょっといいかっこしようと思ったのだ。

選んだのは当日のビック回数2回としらけムード漂う、前回からのボーナス260回転の台だ。
青ドンの中でもこれを選んだのには訳がある。
この台の前々回のビックはおよそ300回転代で引いている。
そしてその前もまた300回転台で引いている。
あくまで自論だが、同じような回転数でボーナスを引く台は、なだらかな下降線か上昇線を描く(勝手にだが)傾向がある。
現在260回転ということは、次回も300回転代でボーナスを引けば、初当たりが早くなると思ったからだ。
そして、すぐに台移動する計画だ。
時間が無い今、初当たりの重要性は誰もがわかると思う。いい台に座っても時間が無くボーナスを引けなかったりすることは多い。
もちろん時間さえあればいい台に座るのが圧倒的に有利だが。

そして、いざ実践!
まずは一本目!
すぐに演出が起こった。
射的だ!
大したことはない。むしろ演出など気にもしない。
時間が無い今は、ぶん回しに限る。
ハナビの癖で、「バー、風鈴、氷」のはさみ打ちは変わらない。

オラオラオラオラー!!



液晶には、わき目もふれず、回して、回して、回しまくった。
が当たらない。

気付けばS氏も青ドンに座っていた。
しかも、青ドンのシマで一番よさそうな台に座り、ボーナスを引いていた。
さすがS氏だ。
結局、いいカッコはできなかったが、この熱い今を楽しんだ。

オラオラオラオラー!!



液晶には、わき目もふれず、回して、回して、回しまくった。
が当たらない。

しばらくするとS氏は金太郎に台移動していた。
しかも、またまたシマで一番よさそうな台。
さすがS氏だ。
一方、俺の台は閑古鳥が鳴きそうな感じ。

残り30分、俺はS氏の隣で初めての金太郎を打つことにした。
俺の台は、S氏の台と違いシマで1、2を争う悪い台。
時間も時間なので、とりあえず回しまくった。二人で回しまくった!

が台はなにもいわない。今日はあきらめかけたその時

俺の台がうなった!


残り10分で、ようやく

ボーナスゲット!!



青ドンでは良さそうな台ですぐにボーナスを引かれたが、金太郎では悪い台でボーナスを引いた。
俺の自論が崩れた。

ボーナスゲームが終わってすぐに金太郎タイムに入った、
「右!左!真ん中!」
金太郎チャンスを思い出させるいい演出!
すごく懐かしかったです。

しばらくするとS氏はレギュラーボーナスを引いた。
このとき、いい台でも悪い流れがあるんだなぁっと思ったが、そこからS氏のすごさを見た!

ボーナスゲームが終わってすぐにビックボーナスを引き戻し、さらに連荘!
すぐに二回のビックボーナスを引いたのだ!
俺は結局金太郎タイムを終了して、全て流す前に終了、
S氏も最後まで金太郎タイムが続いたが、三回目は無かった。

こうして、久々に熱いスロットを打つことができ、大満足で帰ったのだ。

また、明日にでも行きたいと思いながら。
Posted at 2008.04.18 in スロット奮闘記コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧