アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

マッサージ屋さんへ初めて行ってみました
2008.03.22
最近、花粉症がひどいですね。
外へ出かけるときはマスク必須って思います。
花粉症でマスクをしなきゃと思うといつも風の谷のナウシカを連想してしまいます。
このまま地球の環境が悪くなると、いつかそんな時代が来るのではと考えてしまいます。

ちなみに私はスギ花粉ではなくイネ科の花粉症なので、まだマスクなしで生活できております。
メガトマトです。

しかし、イネ科の花粉が飛び出すのも、もう時期だと思うので、そしたら毎年のように薬局で目玉を洗浄するやつを購入するんだと思います。

私は最近肩こりな気がします。
いつも肩に何か乗っている感じがするのです。
しかし、肩こりといっても気がするだけでなので、あまり重度ではないです。
おそらくフライ級のこなき爺がのっている感じです。

お昼休みに昼食を食べに会社の近くに先輩と外食に行くのですが、以前から、「マッサージに行ってみたいなぁ」と二人で言っていました。
見かけたことも無く、少しだけネットで検索してみたりしたのですが、キーワードが悪いのかなかなか近くでヒットしませんでした。

しかし!!

ついに見つけました!マッサージ屋さん。
20分2100円で足、手、体、顔を選べるのです。

足は、足裏に集中するツボを刺激し、血行促進、疲れた身体の機能回復を促し、即効性が期待できるとのこと。
即効性があるのがすごくそそります。

手にも、足と同じようにツボがあり、そこを刺激することで血行促進、疲れやストレスを緩和する効果があるそうです。とくに腕、肩、目が疲れた人におススメとのことです。
肩こりな気がする今の私にはこれがフィットしそうです。

体は、身体本来の自然治癒力を引き出し、全身のリラクゼーションとバランスを整え、疲れがやわらぎ、ストレス解消にもよいとのこと。
これもよさそうです。身体は疲れてるし、なにより、パンフレットのベッドに寝そべりながらマッサージされている写真がすごく気持ち良さそうだからです。

最後に顔です。顔や頭の筋肉を刺激して、目の疲れや顔のむくみ、イライラを解消。パソコンによる目の疲れや、寝不足で頭がすっきりしない時などに効果的とのこと。
これまたすごくやってほしいです。パソコンは毎日やっているので、目は疲れていますし、ついつい夜更かしというのも毎日です。

はっきりいって、四人がかりで全部!!というのが、すごく理想的なのですが、さすがに20分8400円は痛すぎます。
いろいろ考えて、初めてなので、いきなり脱がされたりしたら、恥ずかしいし、トラウマになったりしたら嫌なので、足のマッサージをしてもらおうということで、先輩と二人で行ってきました。

お昼休みは一時間なので、ご飯の時間は短く豚丼ですませ、いざ出陣!!
時間も少ないので早く行かなくてはなりません。
楽しみな反面、初めてのお店なので少し緊張もしていました。
店を探すこと数分、意外と早くお店発見。
外から見た中は、落ち着いた感じでリラックスできそうです。

お客さんが一人、おそらく男性の方が見えました。
「男の客もいるんだな。入りやすそうだ。」と思い、いざ中へ。

「いらっしゃいませ」
「二人ですが、今からいけますか?」
「お二人だと・・・
今は・・・ちょっと・・・
3時からでしたらいけますが?」

3時はお昼休み終わってるよ~!!っと心の中で号泣。。

結局行けずじまいで、わくわくしていた分、逆に疲れてしまいました。
次回は予約して行こうと思います。

それでは、今回はこの辺で失礼いたします。
Posted at 2008.03.22 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧