アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

私は鰹節。(出汁はでません)
2008.03.17

くどい様だが、春なんて大嫌い!!スナフキンです。
近頃、夢に宇宙人が出てきてくれません。
実家に帰ってバカなことをしすぎたようで、それ以来一度も・・・。
ついに見放されたようです(´;ェ;`)


さてさて、今回は笑えない、変な話をしたいと思います。
皆さん。
【夢遊病】ってご存知ですか?
私は中学生の頃に、この話を体験したと聞いたのが初めてでした。
「俺今朝なー、寝ながら窓開けて外に向かって『お~~~~い。』って叫んでてん!」
仲良し5人組の1人が言い出して、その時はみんなで爆笑してたんです。
それから約一週間後、その彼が
「ちょ、聞いて~。今日もやってた~。今日は外に向かって手振ってたわ~~。
俺、夢遊病やわ!ウハハハハハ」
半端なく笑いました。5人で涙流しながら笑ってたんですが・・・。

ふと思い出せば、わたくし、小学校高学年の時にそれやってるんですwww
うちの実家は1階に壁がほとんどないので、窓ではなく扉と言った方が近いんですが、
それを開けて、手を振ってたことがあったんです。(雨戸閉まった状態で)
寒くて目が覚めた時に、(何してんやろ・・・)と思っただけで、またすぐに寝た気がします。
友達の話はめっちゃおもろいのに、自分のコト思い出したら笑えない('I')



そんなこんなで時は経ち、あれ以来話題にもならなかったので、
大学生になるまですっかり忘れてたんです。
がしかし!
ついにヤツはわたしの元にやってきたんです。


大学2回生の冬。単身赴任をしていた父の社宅(古~い一軒家)に住んでた頃です。
父は週末は実家に帰っていたので、1人で週末lifeをenjoyしてたんです。(ルー語っぽいw)
晩御飯を食べ終わって、おこたでぬくぬくしてたらいつの間にか寝ていました。

たぶん、夜中4時頃だったと思います。
何を思ったか台所に向かい、食材袋をあさり、ある野菜を手に取りました。
そして、それをさっきまで寝ていたおこたの近くに持ってきて、
わざわざ座布団を持ってきて、その上にその野菜をもったままおっちん。
それから茶色の薄い皮をムキムキしだし、白く艶やかなお姿になられたソレをひとかぶ・・・

「ギャァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!1」

わたしの嫌いな生玉葱に前歯が刺さりかけてる・・・・(゜ロ゜;)
強烈な臭いで目覚めたわたくし、その剥き出しにされた白いお姿にカチンっときて
投げ捨ててやりました。
そして、何事もなかったように再び眠りに着きました。。。。
翌朝、その白い物体はスライスされ、火焙りの刑に処されましたとさ(*´ェ`*)


これって・・・。夢遊病ですかね・・・。

調べたんですが、
夢遊病とは・・・
睡眠中に起きる人間の異常行動のひとつ。
睡眠中、急に起き出して歩きまわったり簡単な動作をしたあと再び就寝するが、
本人は全く覚えていない症状。


だそうですが、実はわたくし、夢を見てるみたいに客観的に自分を見ておるんです。
自分目線でこの出来事を見てるのではなく、他人目線で見てる・・・。
どうやら夢遊病ではなさそうな感じがしますね。
つ、つまり、幽体離脱してた?みたいな?感じ?的な?訳で?・・・違う?www
何がなんだか訳がわからないが、自分はどうやら危険らしい。
最近、自分が人間じゃないように思えてしょうがないッス・・・( ;´Д`)



と、まぁこんな話、いかがでしたでしょうか。
友人にスタッフボイスを見て言われること
「あんた、身削って話しすぎてないか・・・?」
・・・。
えぇ、このスタッフボイスで相当な身を削ってお話しております。
が、まだまだ削れます(゚ェ゚;)!!!
けれど、あまり削りすぎると人格疑われるので、程ほどにしておきます(=´σー`)
今でさえ、『変な子』と言われてるのに、これ以上は・・・ねっ(`ェ´)

ではでは、身を削っても痩せないスナフキンですたヾ(*´∀`)ノナマステー

Posted at 2008.03.17 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧