アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

サッカー三昧の一日
2008.03.10
皆さんこんにちわ。
ヒデマルです。

暦も3月に入り、真冬の厳しい寒さとは違い、
日によっては、本当に春らしい気候になりましたねー!
今度は風邪じゃなく、花粉症に気をつけようと思う、今日このごろです。

さてさて、昨日は、朝から夜までサッカー三昧の一日でした。

まず、朝7時30分に起床!前日2時ぐらいまで飲んでいたので、
二日酔い気味でしたがなんとか起きれました!
そして、集合場所まで車を走らせ、皆と合流した後「力の湯フットサルコート」に向かいました。
この日は、僕らのチームの女子チームの大会なのです。
男子チームは女子チームの応援です。
他の女子チームの様子を見ていたのですが、
レベルの高さに開いた口がふさがりませんでした。

女子チームの皆も、初の対外試合ということで、思いのほか緊張しておりました。

いざ試合が始まると、真剣な眼差しでボールを追っかけて、走って、凄くがんばっていました。
結果はあまりよくなかったのですが、本当に一生懸命やっている姿は輝いていました。

本当は、女子チームの試合を最後まで見ていたかったのですが、
13時から11人制の練習試合がある男子チームはフットサルコートを後にして、試合会場に向かいました。

11人制のサッカーといえば、中学生以来です。
新しいスパイクに足を通したときは、なんだか懐かしくもあり、嬉しくなり、自然と口元がゆるんでおりました。

しかし、現実は甘くなく、あの頃のように体が動くこともなく、息はきれるは、足はもつれるは、
思ったところにパスは出せないはで、本当に散々でした。。。

でも、本当に久々にフィールドにたてたことが、僕は何より嬉かったです。

さて、試合の後は、お食事会アンド親睦会です。
びっしょり汗をかいた後のビールは、やばいぐらいうまいです!!!

おいしい料理に酒!
会話が盛り上がらないわけがありません。。。
サッカーや恋、今日の反省点などについて、時には熱く!時には笑い!
そんな楽しい宴は深夜1時ぐらいまで続きました!!!

サッカーだけじゃなく、飲み会を通しても感じるのですが、
このチームの人達はみんな気を遣わなくていいし、僕にとってはとても居心地のいい場所です。

4月からは、関西社会人リーグのリーグ戦が始まるので、できるかぎりがんばっていこうと思います。

それでは、こんなところで失礼します!!!
Posted at 2008.03.10 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧