アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

DADDY WHAT IS TIP?
2008.03.26

どもども、最近どーもシンクロ率に伸び悩んでるベーヤンエッグです。


なかなか勝ち戦には恵まれず毎夜毎晩負け戦、
『負け戦も良いものよ!』・・・そんな悟りを開くには、
拙者には【悟りの書】なる書物が必要だ。


そんな負け戦続きに、身も心も疲れ果てた拙者は、
此度、湯治へと妻と娘を供に北陸芦原へと。

その道中に福井金ヶ崎へと立ち寄り、
やはり傾奇者を自負するベーヤンエッグとしては、



金ヶ崎の退き口を知らずして、殿は努められず、
太閤殿下の『大義であった!!』が聞こえてくるようで、
身が引き締まるおもいであった。



現地へ到着し部屋に通されるやいなや、
世間知らずの愚妻が拙者に
『貴方、仲居さんへの茶代はどないしたら良いの?』



・・・困った・・拙者も其処まで旅慣れしている訳ではない・・
取り敢えず旅館のシステム(心付け)を、妻に説明し
理解をさすのに約1分、仲居さんが帰ってくるのと時間との勝負だ!!



仲居に城門に到達される前に、門を閉ざす事に成功したのも一安心
我が娘が仲居さんを前に『DADDY WHAT IS TIP?』
・・・我が娘の頭上に【愛】が燦燦と輝いた瞬間であった。



まだまだ傾奇道は、深く険しいと痛感するべーヤンエッグでありました。

Posted at 2008.03.26 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧