アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

息抜きに台湾へ行ってきました!
2008.02.22
こんにちは。メガトマトです。

最近、青ドンの調子はもっぱらいいのですが、青ドンで稼いだ分、
パチンコ花の慶次に貢いでいます。
前回、仕事人でパチンコにはまっちゃったのですが、ビギナーズラックだったのでしょうか・・・

2/9、10、11の三連休に台湾に旅行にいってきました!
超過密スケジュールの中、前日仕事で徹夜で残業してたにもかかわらず、全てを忘れて無理やり行っちゃいました☆
今回の台湾旅行は
さぁいこぉーーーー!!!!
ですた。
僕が台湾に着いた第一印象は「街の看板文字化けしてるように見える(笑)」でした。
そして、思っていた以上に発展してました。
台湾に行ったらまず見ていただきたいのが、バイク軍団です。
まじですごいです!!
信号待ちをしていると、毎回先頭には10~20台のバイクが溜まります。
中国は自転車が交通の鍵ですが、台湾はどうやらバイクなようですね。
道の脇にはズラーーっと日本の自転車置き場のようにバイクがならんでいました。

台湾に行ったら是非行ってほしいのが仇分(キューフンって読むのかな?)です。
雨の仇分と言われているほど、雨が多いところなのですが、すごく下町チックというか、台湾なんだなぁって思えるところです。
そして、「千と千尋の神隠し」のモデル都市にもなっていたそうです。
行ってみるとまさに「千と千尋の神隠し」の世界観が待っています。
そこで飲む中国茶が本当に美味しかったです。

夜に行ってほしいのは夜市です。台北ではいろいろなところで夜市をしているので、長期で行かれるなら沢山の夜市を見学されるのもおススメです。
現地の言葉がまったく分からなくても、メモ用紙とペンがあれば漢字なので言いたいことは大体分かってもらえます。

すごく楽しかった台湾の旅でしたが、海外は日本とまったく違った文化をもっているので、くれぐれも安全には気をつけて下さいね。

三連休でも、やろうと思えば海外旅行へ行けるんだと強く思った旅でした。

それでは、今回はこの辺で失礼いたします。
Posted at 2008.02.22 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧