アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

きょーとすてぃしょん。
2008.02.18

記憶力は宇宙人並。スナフキンです。
(注)宇宙人の記憶力が良いか悪いかは定かでない。
よって・・・ 以下省略。


先週の連休に、埼玉から友達が久々にやってまいりまして、
京都をたんと味わってもらおうと思ってたのに、見事な大雪('I')
雨女は雨だけでなく、雪にも嫌われてると言うことを実感しました。(泣
なので、お家で女の子お得意のエンドレストーーキーーーーング!!(室内のどっか行けよ・・・
明日の予定も含め、近況報告など、飲まず食わずで軽~く2時間程喋った後、
行き付けの居酒屋へと移動。(徒歩1分)
飲み食いしながら喋りまくり、笑いまくりでもう一人の友達が来るのを待つ。
その子が来てからも話は尽きず、開店から閉店までいる始末wwww
結果、友達が終電逃してウチにお泊りにくることになったもんでエンドレス!!!
ま、寝ましたけどっ。
でも寝るとき、あごに半端じゃないだるさがありました( ;´Д`) 喋りすぎwww

そして次の日。

本日の予定は、鶴橋商店街に偽ブランド店を見に行ってー、(ひやかしに行ってー)
梅田あたりでぶらぶらしつつー、お茶しばいてみたりー、
友達と時間があれば会おう!という予定になっておりました。
梅田大好きっ子のわたくしにとっては、久々梅田で楽しみにしておった訳なんです。
HEP~♪EST~♪GARE~♪三番街~♪(たむけん風)
阪神百貨店ー。(*´ェ`*) VIVAタイガース!!
キャハ~ン(*ノェノ)
なんつってー。あっちの世界に誘われてました(汗



で、朝が来て、
終電逃した友達が、用事があるため10時頃帰っていきました。

そして、埼玉の友達はというと、、、
朝方からずっと吐き気を催していると、体調不良を訴えてきました。
【原因は背筋の凍るお話になるので省略させていただきますm(__)m】
なので、予定変更。
気分が良くなれば、私の一番好きな寺、清水寺に行く予定にしました。
が、残念ながら気分はよくならず、京都駅に向かうことになったのです(´;ェ;`)

駅に向かうタクシーの中で、おっちゃんが
「京都駅の上に空中経路があるから、そこから綺麗な景色見られますよ」
と教えてくれたので、京都に来てどこにも行かず、何も見ずではだめだと思い、
強制的に連れて行くことにしました。
とりあえず、伊勢丹側の大階段の頂上を目指して私は階段。友達はエスカレーター。
そして挫折_|\○_ おとなしくエスカレーターに乗り、上に着いた瞬間、友達と
取ったどーーーー!!!
とは、さすがにできず、ポーズだけしました(*´σー`)
市内の西側は見ることが出来なかったんですが、北・南・東は綺麗に見えました。
まるで天下を取った気分(*´ェ`*) ・・・ゥソです(`L_` )


そして、拉麺小路をスルーして空中経路に行きました。

080210_1803412.JPG

綺麗ッス。 マヂ綺麗ッス。 経路は流れ星仕様ですた。 人の少なさも良かったでス。 

京都タワー様も綺麗ッス。 うっとりッス。  何も言うことないッス。
これで気分も良くなるはずッス。                        ・・・たぶん( ;´I`)


そしてしばらく京都タワー様を眺めてると、どこからか鐘の音が聞こえてきたんです。
まぁ、だからと言って動いた訳じゃないんですけどね(照
京都タワー様を何時間でも眺めてられるぅ~とか喋ってたら、(すでに30分はその場にいました)
『寝転び、居座りを固くお断りいたします』の看板発見(゚ロ゚)!!!
てことで移動したら、空中経路終了・・・。
その先はエスカレーターで降りていくだけでした。・・・・が!
降りたところに素敵なものがありました(*´ェ`*)

080210_180743001.jpg

(*゜‐゜)キレー
友達も気分は優れないままだったけど、いいお土産になったと言ってくれたのでよかったです。
京都にいながら、京都のこと何も知らないんだと思うとなんだか切ないですね。
せっかくいるんだから、これからちょっと京都散策に行きたいです。
私は大っ嫌いだけど、いい季節になるのでねd(´~`*)
ただ、どこに行っても必ず迷っちゃうのでそれだけはなんとかしたいです(。ノェ;)


では今回はこの辺でヾ(*´∀`)ノナマステー

Posted at 2008.02.18 in スナフキンコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧