アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

悲しき隻眼
2008.02.01

タイトルでお分かりの方もいらっしゃるでしょう。
今回はわたくしのパチンコ「花の慶次」の冒険談についてお話したいと思います。

激辛スペックでお馴染みの慶次。しかしあの連荘と爆発を体験したら
他の機種がすべてショボ~く感じるのは自分だけでしょうか?
まあ、過去にそんな体験をしたことはないんですけどね(笑)

相性は良くない!が、朝一から勝負!!
場所は家から近くのH店。慶次は12台。
おっちゃんが一人だけ打ち始めていました。

念・の・た・め・前日の内部確変台がないかチェック・・・、
ない!さっ、気を取り直して台選び。
そしておっちゃんから3台離れた台に着席。
その台は1kで約20回、まずまずだったので当たるまでこの台で勝負!
と意気込み、打ち始めました。


しばらくすると役物の桜がギューンギューンと2回続けて回りだす!・・・
リーチならず。また2回来た!・・・
リーチならず。前から思ってたのが、擬似連が2回来た時点で普通は
最低リーチぐらいはって思う。
仕事人を好んで打っていた自分にとってこのスルーは納得できない・・・。

が、時間効率がいい台なのでいつもそんな事はあっけなく忘れます(笑)
何も当たらないまま30kほど投入したでしょうか。そこで、ふと気付く・・・。
今日は伊達政宗によく会うなぁ~と・・・。

自分もそうですし、他人の演出を見てても、伊達政宗で大当たりをした人を
見た事がないんだなぁ・・・。まぁ期待度自体が低いキャラなので分からなくもないが、
他の機種の“期待度☆1つ”と比べものにならないくらいちっちゃい☆1つに感じる・・・。

どんだけ予告がアツくても、この人に発展したらその時点でハズレを確信してしまう・・・。
ほんとに悲しいよ。あなたの目より、打ち手の気持ちのほうが悲しいと思うよ。

結果的にその1台に60kを放り込み、データランプも気付けば1250にまで達してました。
自分のヒキの弱さを痛感すると共に、ハズレリーチのほとんどが政宗とのにらめっこ・・・。

唯一の見せ場だったのが、桜がギューンギューンギューンと3回!
ふすまが金色?(富士山が背景)で閉まる!この時点で内心かなり興奮!
が、まだ冷静を装う・・・。

そしてふすまが開く!・・・・・・・「悲しき隻眼、伊達政宗」・・・・・・・。
両隣から注がれる冷めた視線(泣)。
松風・前田まつリーチはおろか、直江兼続リーチもたった1回・・・。当然何も当たらず実戦終了。

こういう日もあるのか・・・、と悲しく帰宅する自分がいました。。。。

Posted at 2008.02.01 in パチンコ奮闘記コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧