アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

お勧め
2008.01.23

暦の上では”大寒”を迎え、寒い毎日が続いています。
皆さん防寒対策はされていますか??

手袋、マフラー、帽子、耳あて、ストール
下着では、タイツやババシャツ(最近はジジシャツもありますね。)
毛糸のパンツなんてはいている方もいっらっしゃるかも・・・・
(;一_一)

私のお勧めは、”腹巻””ネックウォーマー”です。
今日は”腹巻"について、熱く語りたいと思います。

腹巻と聞いて思い浮かぶのは??
バカボンのパパの茶色の腹巻??
それとも、なにわ金融道に出てきそうな 強面のお兄さんがしているラメ腹巻??
私が学生の頃には、彼へのクリスマスプレゼント用にラメ腹巻を編んでいるクラスメイトもいましたが
(決して私の事ではありません)
最近は女性下着売り場にも、おしゃれな腹巻が売られるようになりました。

私の父も腹巻愛用者です。(一般人ですので ご安心を)

私も小さい頃に眠っている時にお腹が出ないようにと
パジャマの上から腹巻をしていた記憶があります。
いつ頃から止めてしまったのでしょうね。

年月が経ち、娘ちゃんが風邪をひかないようにと腹巻をつけました。
小さい子供って、眠ってからも信じられないぐらいに 動きますね。
布団の中央に寝させても、夜中に枕を落とす勢いで動き回っています。
布団からすぐにでてしまうので、冬は、腹巻とちゃんちゃんこは必需品でした。

市販の子供用腹巻は絵がプリントされており、かわいいのですが、
動きが大きいとお腹がでてしまいます。

我家では、”おっさん腹巻”と呼んでいる 紳士用の腹巻を
二つ折りにして使用しています。
”チューブトップ”だと思ってください。
より暖かく、
胸からお尻まですっぽりと覆って 
どんな動きにも、ピッタリとフィットします。

子供が喜ぶようにと、
子供のお気に入りのキャラクターの絵を描けば、
見た目もOKです。


”パパとおそろいやね”なんて言うと
喜んで、勧んで 腹巻します。(幼児期限定、現在は通用しません)


と、いう訳で、この機能性を私にも応用!!
いつの間にか私は、腹巻愛好者です。

夏は、冷房対策。
お腹や腰が痛い時なども効果がありますよ。


私は、素材や大きさ、柄を替え 
昼用(おしゃれな薄手)、睡眠用(おっさん腹巻)・・・
一年中腹巻を愛用しています。
最近では腹巻を忘れると、不安になるぐらいです。
離せなくなってしまうところが、難点かも・・・


娘の為に腹巻に絵を描いていた私も、
最近では、娘ちゃんが私の為に描いてくれるようになりました。
%A4%AA%A4%B3%A4%EA%A4%F3%A4%DC%A4%A6.jpg%A4%AA%A4%B8%A4%E3%A4%EB.jpg
最近の気に入りキャラ おじゃる丸です。
%A4%BC%A4%F3%A4%DE%A4%A4%BB%F8.jpg
これは ぜんまい侍。。

冷え性の皆さん、腹巻で身体を温めましょう。
腹巻をすると、今までの洋服のウエストがきつく感じられ、
”これはいかん”と、
ダイエットにつながるかも~。
腹巻愛好者。只今募集中です~。   (@^^)/~~~

Posted at 2008.01.23 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧