アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

2008年も「仕事」だぜ!!
2008.01.25
新年あけましておめでとうございます。
メガトマトです。
正月の1月2日に今年初うちに行ってきました!
今回はその体験記です。

朝はゆっくり寝て12時前ぐらいに起きました。
朝ごはんはブランチにして、自分でパスタと目玉焼きを作って食べて
近所の行きつけのパチンコ屋に自転車で颯爽と出かけました。
軍資金は10万とたんもりあります。
まぁそんなに使うわけがないが、万が一のためです。

まず最初に打とうと思ったのは「2027」でもなかなかいいと思えるのが
無かったので、ふらふらと他のしまを散策しに行きました。

いいのないかなぁと思っても、なかなか無い。
そういや、ヒデマルの兄貴が必殺仕事人でボロ勝ちしたのを思い出し、
4年ぶりにパチンコ台の前に腰を下ろしました。

ちなみに過去何度かパチンコに挑戦はしたことがありますが、一度も
ボーナスを引いたことがないので、ずっと封印していたのである。

早速、一万円を入れ、玉貸ボタンをオン。
内容はさっぱりわからないのですが、頑張って沢山玉をチャッカーに入れれば
そのうちあたると思ったので、微妙に力加減を調整してみたりして、狙っていました。

「中村さん!!」と弱そうな侍が声がをかけてもいっこうに現れず、なかなか
来ない人だなぁとぼやいていました。

しばらくするとようやく中村さんが現れたのですが、なかなか忍者を捕まえられず
ダメなやつだなぁと、またまたぼやいていました。

それから三千円、四千円と追加してもなかなかよさそうなリーチがありません。

気付けば一万二千円を超えました、やっぱりパチンコは相性悪いよ~と思っていたら、
ゼブラ柄の忍者出現!

これは熱いのか?
と何も知らなかった自分は不思議な思いでみてました。

そして、仕事人「鉄」さん登場~~~~!!
何も知らなかったので、渋いおっさんが出たなぁ~と思ってましたが、後から
調べたらかなり熱い演出だったようです。
さらに、刀が抜刀され持つ所がキュイーンと光りだす!!
ようやく「当たるかも!きたのか!?」と思う。
そして「ゴキゴキ」という音と共についに

ボーナス初ゲット!!



確変ではなかったので初めてボーナスをゲットして、「俺でも当たるんだ」と
しみじみと思いました。

ボーナス終了後、時短に突入。
何度かよさそうなリーチになるがあっさりはずれる。
そしてあっさり時短は終了。
そう簡単に連荘しないもんだなぁと思い、これを打ちつくして一万二千円マイナスで
おわるのかぁと、あきらめていました。
いっそのことマイナスだがやめようかとも思いました。
しかし、その日の自分は今までの相性の悪かったのを忘れてしまうかのようでした。

その後、しばらくしてピンクの忍者が登場。
何も知らないので、「ゼブラよりかは熱くないよな」とちょっとさめてました。
中村様が登場!そして、忍者を捕まえちゃいました。

そしたら

「必殺仕事人モード突入」!!
「なんだかあちぃーーー!!!」


(メガトマトのココロの雄叫び)
さっきまですごくピンクの忍者にさめてましたがすごくテンション上がりました。
だって、そんなカッコいいモードに突入するなんてしらなかったから。

その後、ちょっとうだうだした後、またまた鉄さん登場!
初めてボーナスをプレゼントしてくれた鉄さんに期待は高まります。

そしてついに

確変ゲット!!



その後、爺さんのボスキャラ倒すは、次に出てきた、裏ボスみたいなの倒すは、
怒涛の

11連荘!!


2008年はパチンコに、はまるかもと予感をして、帰りました。
Posted at 2008.01.25 in パチンコ奮闘記コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧