アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

新年早々・・・。
2008.01.21

近頃、空を飛び、調子に乗りすぎて大気圏から出てしまって、
苦しみもがいた先に宇宙人と遭遇する。
と言う夢をよく見ます。スナフキンです。やはりわたくし宇宙人(*´ェ`*) (激しく思い込み


だいぶと日は経っておりますが、明けましておめでとうございます。
皆様どのようなお正月を迎えられたのでしょうか。
私の場合、この一年散々な目にあうのだろうと思うお正月でした。

わたくし、大の犬嫌いです!!!!1

まず、大晦日の夕方に実家に帰りました。
父の弟、つまり叔父に乗せてもらって帰ったんですが、
叔父夫婦には子供がいてないので、飼ってるペットもいつも一緒に帰ってくるんです。
まぁ、想像はできると思いますが、『犬』です( ;´Д`)
でも、ココの犬はおとなしいので全く吠えないし、飛びついてもこないので、
完全無視できるからまだ許せる犬なんですけど、犬と並んで車に乗るのはキツかったッス。

で、大晦日は無事に過ごせたんですが、年明けてみんなにオメデト言って
さぁ、寝るぞ!!と布団に入って欠伸をした瞬間。
首がつりました(゚ェ゚;)!!!
明けて早々これですかー!!首から上動けへーん(´;ェ;`)
初めての経験だったので、どうすればいいかわからずじっとしてたら
いつの間にか寝てました( ;´Д`)朝起きても痛かったです( ;´Д`)


夜が明けて、神さんに手を合わせに家中をまわる。
その後、朝から豪華な料理を一気に食べ、日本酒を飲みつつ、一家団欒。
10時半ぐらいからお宮さん参り(初詣?)を男の人達がやるので、(実家の集落の人限定)
父が外出。母が片付け&お雑煮作り。叔父はお雑煮待ちながら新聞読み。
叔母は片付け手伝い。姉は年賀状分け。祖母は車椅子なので何もできないからTV。
私はおこたでヌクヌク(*´ェ`*)
なんてしてたもんだから、犬の散歩を命じられました(゜ロ゜;)
紐を持ってる人のトコには犬は来ない!と言い切られ、しゃーなし行くことに。

長靴にコートにマフラー、帽子、手袋、マスクの完全防備。The変質者!
車間距離ならぬ犬間距離を1mキープしながら、雪降ってるのも気にせずダーッシュ!!!
が、50Mでペースダウン。犬に『早く来いよ!!おせーよバーカ』的な目で見られました。(ハィ、ムシー
1㌔程散歩したので十分だろうと思い、家に入ろうとしたら、
犬『まだ足りん!』てな感じで家に入りたがらないので付き合ってやりました。(チッ
こん時に無理やり帰ればよかったと数分後思うのです・・・。

犬間距離1m維持に気を取られてた時に、ズッコケました( ;´Д`)
ジーンズに穴が開いてました(´;ェ;`)
めったに通らない車が通った時に、みぞこにはまりました( ;´Д`)
長靴の中に水が入りました(´;ェ;`)
近所のおっちゃんに出会ったから、挨拶すると不審者に思われました( ;´Д`)
そして、ボロボロになって家に着きましたとさ( ;´Д`)
もう二度と散歩になんか行きません!!(`ェ´)ムキー
自分がどんくさいだけやん!って言うつっこみはナシの方向で・・・(汗


そして、昼過ぎから母の実家(丹後)に数年ぶりに行くことになってたので準備をして出発。
10分で酔いました( ;´Д`) 元々酔いやすい方なんですが、雪道でウネウネなってたから
余計に酔ってしまいました。。。最悪です(。ノェ;)
気分が悪いまま3時間後、無事に到着。
この家でも犬を飼ってるんですが、犬嫌いの私のために社長さん宅に預けてくれたみたいです。
おかげでゆっくりできました(*´ -`)
おいしいもんも食べられたし、ゆっくりできたし、丹後バンザーイヽ(´- `*)ノ
って思いながら、JRで京都市内に向かう電車の中で痛い事件は起きたんです。

2時間程かかるみたいだったので、睡眠をとることにしました。
iPodで音楽を聴きながら、姉のショールをかりて、座席でおっちんして寝てたんです。
と、そのとき右顎に激痛が走ると同時に『ゴン!!』と音がしました。
私てっきり、自分の顎がはずれたんだと思ったんです。
でも実際はそうじゃなくて、窓の桟の角におでこをぶつけてたらしくwww
すぐにぷくっとたんこぶができました・・・。
数分後、血管がボコボコっと浮いてきました∑(゚Д`||)
ところが、それほど痛くもなかったのですぐに寝ました(`c_,´。)プッ
横で姉が「どんだけ石頭やねん(大笑)」
とつっこんでたのが薄っすら聞こえてましたw


そんなこんながありつつも、無事にマンションに着いて玄関のドアを開けた瞬間
いつも開け慣れてるはずなのに、扉でおでこを打ちました。
しかも、ちょうどたんこぶのできてるトコロ( p_q)エ-ン
新年初泣きでした・・・。


新年早々踏んだり蹴ったりです。
と、まぁこんな感じで一年が始まりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
では、今回はこの辺で。ヾ(*´∀`)ノナマステー

Posted at 2008.01.21 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧