アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

今年を振り返る
2007.12.21

皆さん、こんにちは。老男若女です。
@30さんと同じく歌番組にて年末を感じます。
先日もF原N香さんとSMチャアキさんを見かけてビックリ・・
え?もうそんな時期??と思ってしまいますね。
そして同じく人が一致しません。




とまぁ、そんなわけで今年最後の順番が回ってきたので
今年一年の私を振り返ってネタを堀出します。

随分前に書いたUSJの絶叫マシン『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』ネタ
今更ですがこれが2007年の最大の思い出です。
実はあの日記の数日後に乗ってきてたんですよ~(暖めてたらしい
大人気で2時間待ちでした。2時間も悲壮感に浸ってまで乗ってきました。
寧ろパークに入る直前からなので、約8時間くらい気分が重かったです。

順番待ちの間、『ハリドリ』の目玉でもある急降下するレールの真下で挙動不審になり
普段から無口な私、順番が近づくに連れて妙なテンションで饒舌になり暴走気味
目前にライドが到着しシートに座ったら
まだ動いてもないのに居心地の悪い浮遊感(足を着く場所が無い)に戸惑い
上から下ろされた安全バーの密着感と安定感の悪さに
「これは固まるんか?スカスカしとんで!」と友人に聞き、笑われ宥められ
急に動き出し「なんや!動く前になんも言わんのか?」と半ば逆切れ・・(オッサンか!
と、戸惑っている暇もなく例のいきなり落ちる為のあの山を登りにかかり
そこまで上がるか!というくらい上がり、
ほんまに夕暮れ時の空が近かてキレイやったんですが
自分のかなりヤバイ体制を認識し、次に起きることを察知して
迫りくる天辺にさしかかる直前、「自ら気を失えたらどんなにいいか」と祈り・・・



自ら気を失ったフリをしました


椅子を固定してあるバーに上り棒の様に足を絡ませて
目を閉じて首を思いっきり下に振り下げ自己暗示。
瞑った瞼の下では白目をむいてる気分で自己暗示。
したにも関わらず、残念なことに気は確かなので空を飛ぶような感覚と言うよりは
引き落とされ。振り回され。振り飛ばされ
胸ぐらを捕まれて振り回されてるような・・
胸と背中を両手で挟まれて飛ばされてるような・・
そんな浮遊感をしっかりと感じ「やっべ~!やっべ~~!!ウェ!」と思うこと数回。

しかし数時間もイメトレをしてた為「そろそろこの辺やな・・次はあれやな」と憶測しながら楽しみ
無事に到着、意外にあっさり到着。・・ちょっと嘘。やっと到着して達成感。
でもでも意外に気持ちよくも感じた気がしたので
もう一度くらい乗ってもエエかもなぁ~とか、これで絶叫系克服したんちゃうか~と思えちゃいました。
が、その後しばらくの間はドリカムのテーマ曲を聴いただけでも復習ができたのでもう十分です。




アップダウン目白押しです。ジェットコースター好きには絶対オススメです!
ちょっと苦手って人は心して乗ってください。でもきっと好きになれます。
高所恐怖症さん、やめた方がいいです・・・
成せば成る、やればできる!・・が怖いもんは怖いです。




そしてYoutubeにて『ハリドリに乗った気分になれるビデオ』を発見し、酔いそうな気分になりながらも見て
予習は大事、たまには冒険も大事。と達成感を思い出した老男若女でした。


それでは皆さん、よいお年を!!

Posted at 2007.12.21 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧