アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

M-1
2007.12.24

本日奥歯の神経抜きました。
昨晩一睡もできなかったスナフキンです。


さてみなさん。
昨日のM-1見ましたか?
芸人大好きっ子のわたくし、毎年全てのお誘いを断る程M-1に身をささげております。
ただし、ピーコ並みの辛口評論します。(今回は辛口評論はしません)
いや~しかし、今年は予想ができなかったですよね~。
敗者復活から優勝とは・・・。
てなことで、個人的な感想を述べたいと思います。

サンドウィッチマン。
おもしろいのは知ってたけど、M-1優勝するほどとは思ってなかったから本気でビックリしました。
わたし好みの漫才ではないけど、おもしろかったですよねー。
完全に彼らの世界にのめりこまされた感がありました。
特に、伊達が
『焼きたてのメロンパン買いに行かなきゃならないから』
って言ったとき、その顔でそんなこと言うのwwwwwwwwwwww
って、完全にツボに入ってしまいました。


トータルテンボス。
大村が誰かに似てる。誰かに似てる。誰かに・・・・。似てる・・・・。
漫才はおもしろかったです。もうちょっとつっこみに変化がほしかったかもです。
でもおもしろかったことは認めます。
話が全部が繋がってたから、キレイに落ちてスッキリしました。
ただ、大村が誰かに似てる・・・・。


キングコング。
結構きたな~って感じでしたね。
優勝は無理だろうと思ってたけど、キンコンの良さは全て出てたと思います。
勢いあったし、テンポも早くて、息もめっちゃ合ってたし、上手くなったなーって感じ。
前はもっと若さ、勢い、ノリ、みたいなとこがあったんですけどね~。
コントとかじゃなくて、もっと漫才みてたいですね。


ハリセンボン。
個人的に大好きです、このコンビ。春菜のつっこみがツボなんです。
上沼さんが言ってたけど、女のコンビは難しいんですよねー。
下品になりやすいってのもすごくわかるけど、彼女たちには関係ないですね。
おもしろい以外何もない。キャラもいいしね。
ただ、漫才よりTVでトークしてるときとかの方がおもしろいかも・・・。


笑い飯。
てつおおおおおおおおおおおお(怒)って感じです。
わたくし、お笑いのコンビの中で笑い飯が一番好きなんですよ。
第3回のネタ。「奈良県立歴史民俗博物館」(伝説のネタ)
未だに覚えてるぐらい衝撃的なネタだったんで、そん時優勝してほしかったんですよね~。
とにかく、西田がおもしろい!!! 何より西田がおもしろい!!!!
1番ってのは不利だけど、今回のあのネタでは何番でも厳しいでしょ~って感じでしたね。
でも、順位が4位に下がったときに、西田が胡坐かきながら言った
「動いたらへんどー!」
にめっちゃ笑ってしまいました。やっぱ西田がおもろい!!!!


サブングル。
個人的にははっきり言って、好きじゃないです。
おもしろさがわからない。顔芸って言うけど、それほどおもしろい顔でもないし・・・。
確かに、つっこみはめっちゃ上手いけどボケが・・・・。
これからも好きにはならないだろうと思ってしまいました(汗


千鳥。
期待してたんですけどね!!
もうちょっと話が展開してってもいいと思いましたねー。
ワンテンポすぎると言うか、天丼しすぎと言うか・・・。
ノブもうちょっとしっかりしてくれーって思いました。まぁ、毎回思うんですけど!


ダイアン。
この人たち知らない人多いとかなんとか言ってたけど、私結構好きなんです。
西澤の世界観がすごく好きで、期待してたんですけど、
思ってたほど得点のびなかったんで、ちょっとショックでしたね。
これからゴイゴイきてほしいコンビですね。


POISON GIRL BAND。
んー。毎回思うんですが、ワールドに入れない。って感じでした。
じわじわハマるらしいが、私はハマれないです。
結構テンポの早い方が好みなんで、独特のペースが自分の中に入ってこなくて、
ずっと遠目でみてしまいました。




個人的な感想なんで偏りまくりです。
もっと色々思うことはあるんですけど、長くなるので辞めときました。
初めの頃は優勝が誰とか予想できたのに、最近はわからないのが苛っとします。
なので漫才はM-1だけにして、私は次に売れる芸人探しに徹することにします。
とか言いつつ、年末のオールザッツは欠かさずに見ます!!!


ちなみに今注目してるコンビは『ジョイマン』です。 


では今回はこの辺で。ヾ(*´∀`)ノナマステー

Posted at 2007.12.24 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧