アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

インフルエンザ
2007.12.12

こ( ̄□ ̄)か( ̄― ̄)き( ̄◇ ̄)く( ̄△ ̄)け( ̄O ̄)ノ~こんちゃ♪

今年も残す所!今月で2007年も終わりですね。皆さんはどんな1年でしたか?
まぁ毎年、色々な事がありますが、私の1番印象に残ったのは!やっぱり

インフルエンザですかね。
毎年有るんですが自分が体験したんで;;語らせて下さい。

インフルエンザが流行出して自分は感染した事が無いので!!
毎日、インフルエンザなど気にせず、仕事してました・・・今!考えれば!!
接客業をやってる以上、色々な人との繋がりが有るって事を、思い知りました。

多分、感染した日の朝は元気に仕事してたんですが、昼を過ぎてしばらくしてたら・・・
寒気がしてきたんです。朝から健康だったんで、気持ちの問題、と思ってその日は
仕事を終えて帰宅し、暖かい格好で就寝したんです。

翌日!!
朝起きてトイレに向かおうと思ったら立ち眩みがして、自分の体調が悪いと思い
体温計で計ったら!案の定38度を超えてました(-ω-)

とりあえず、仕事に向かい開店の準備をしてたら・・・今度は吐き気がしてきて・・・
これはヤバイ!!って思い、他のスタッフには悪いのですが、上司に現状を伝え
病院に行きました。


・・・・・・・・・・・・結果!インフルエンザでした。

家に帰り安静って言われ、寝てたら治る、と甘い考えが・・・自分の欠点ですかね::
職場に事情を説明して休みを貰い、家でおとなしく休んでたんですが!

家には嫁と言う存在が居て・・・私のインフルエンザに、やっぱり感染したかって感じです。
普通の風邪なら良いのですが医者から【タミフル】っていう薬を渡され、私は素直に飲んでました。
副作用の事も知らずに・・・

私が飲んだ時は『何か、解らないけど変な感じ』程度だったんですが、
嫁も同じ【タミフル】を服用してたんです。
私と違い嫁は!飲んで初日に異変が出ました!!

突然泣き出して吐いて苦しんでました。
【タミフル】を飲むのは当日のみだったんですが、その状態が3日程続きました。
後で聞いたら【タミフル】の副作用は色々有って、個人個人違うらしく、全てに近い位
悪い結果らしいです。

これからは医者から出される薬にも注意して服用しないと大変だと思い、
以前に比べると警戒心は高まりました(*Θ_Θ*)/

皆さんも、今もインフルエンザが流行ってますが、風邪とは違いウイルスなんで
事前に予防接種を薦めます。

注射1本で防げますからヽ(`◇´)/ 金額は2500円位です??
それでは、この辺でw何か有れば!!また書き込みますんで、読んで下さい。

Posted at 2007.12.12 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧