アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

仕事を忘れて
2007.12.10

休日は、ほとんどパチンコ店へくりだす私ですが先日、淡路島へ旅立ってきました。

わけあって、宿泊先のホテルだけは決まっていたのですが、基本的にはノープラン!!
とにかくのんびりと観光できればいいかなって感じで。

とりあえず、8時発の電車に乗り込む予定だったんですが、目覚めると時計は8時半!

しまった!!!! ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

結局、電車に乗ったのは10時30分近くに。
『予定があるわけじゃないから、まあいっか。』
と、気をとり直して出発です。

すべての悲劇がここから始るともしらずに・・・。

まずは電車にゆられて三ノ宮へ。
そこから高速バスに乗り換え、いざ淡路へ!
途中、明石海峡の景色にテンション上げつつ目的地に。
やっとこさホテルに到着した頃には、2時をまわっていましたよ。

近そうで遠いぞ、淡路島!!!  o(*≧д≦)o″))

チェックインをすませて、観光名所を聞いていると信じられない言葉が!

ホテルマン 『淡路ワールドパークONOKOROが有名ですが、ただいま春のリニューアルにむけて、閉園中です。』
ジュゴン  『って、あの世界の有名な建造物のミニチュアとかある所ですよね・・・。』
ホテルマン 『はい。』

やられたーーーーーー!!!!(ノд`@)アイター

それ唯一の目的地やがな。

ホテルマン 『渦潮クルージングなんかも有名ですね。本日は16時頃が見所ですよ。』
ジュゴン  『こっからやと何時間くらいかかります?』
ホテルマン 『2時間くらいですね。』

・・・・・・・・・間に合わないじゃん!!船ないじゃん!!!

ホテルマン 『イングランドの丘もよく行かれますよ。』
ジュゴン  『どれくらいですか?』
ホテルマン 『40分くらいですね。』

よし、そこに決定!急いで向かって入口を見ると
本日閉演17時

あと1時間半しかないやん。
さらに帰りのバスの最終時間は16時40分。

てか、1日2本しかないやんけーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

とりあえずせっかくなので入園することに。
するとまもなく雨が。近くの売店に駆け込みビニール傘購入。これで一安心とおもいきや、

んっ?やんでるやん。

今日は厄日だ。もう嫌だ。とにかくやたらとアピールしてたコアラと戯れつつ帰宅することに。
イングランドってコアラ?

ありあまる時間をホテルで過ごした1日目が終了です。

2日目は帰宅するため北上しながら観光する事に。
国営明石海峡公園って所が有名らしく行ってみよう。
今日は時間がたっぷりとあるぞーー。
気合満々で入園したのですが待っていたのは孤独感。
なんと総面積330ヘクタールもある公園に誰もいないではありませんか!
確かに人ごみが嫌いな僕ですけど、さすがにここまで行くと悲しくなります。

あっ。なんだか人ごみが!

しかし従業員達が花のお手入れをしてるだけ・・・。
従業員が客の20倍くらいいるって、どんだけ~。

もうよい!!淡路の。゜゜(」。≧□≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!!

そして気付けば帰り道の三ノ宮で遊んでいたのでした。ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・:

淡路島へ旅行を計画しておられる方々。
車があれば車で行きましょう。移動は1時間に1本のバスしかありません。
そして、季節は大事です。
さらに、下調べが重要です。

ただ、仕事を忘れてのんびりしたいのであれば、ノープラン旅行もなかなか楽しいでっせ。

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

Posted at 2007.12.10 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧