アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

新台と旧台との違いって・・・
2007.12.07

こんにちは(^^)2回目登場のカジでございます♪

またまた私事ですが聞いてもらえれば幸いです。
最近はゲーセンにはまっていた私ですが、やはりパチンコ信者(?)なので
給料前にもかかわらず仕事帰りにふら~っとパチンコ屋へ・・・。
その店は大型店舗で、客付きも朝から晩まで良好な稼動をしており、
客層も若者からおじちゃんおばちゃんまで・・・モチベーション的にはグッド!でした・・・。

その日の財布の中は20k。当然スロットとの勝負は避けパチンココーナーへ。
新台のアクエリオンは当然空いておらず、しぶしぶ仕事人へ。(個人的には好きな機種なのでOK!)

軍資金の少なさから1kあたりの回転数は超重要と考え、とにかく廻る台を探してカニ歩き。

1台目・・・・・・・・・・11回。×2k
2台目・・・・・・・・・・9回。
3台目・・・・・・・・・・10回。×2k
4台目・・・・・・・・・・8回。
5台目・・・・・・・・・・11回。×2k


“なんじゃこりゃーーー!!”

と、はらわたが煮えくり返りそうな廻らなさ!
自分の回転数もさることながら何でこんな店に客が付くの??と自問自答・・・。

“やはり店自体のネームバリューなんだろうか・・・いや、でも若者も多いしさすがにこんな台をずっと打ってたらみんな気付くはずでは・・・いや、換金率もあるしこの回転数でも満足なんだろうか・・・。”

と、いろいろ考えながら打っていた自分。最終的な結論は、
“勝とうが負けようがみんなこの店が好きなんだな~”と勝手に解釈(笑)

そうこう考えながら打っていると、6台目の仕事人で刺客演出から単発だがHIT!
時短もあっけなくスルー!ここまではいいとして一箱で何回廻るかが問題!


・・・・・ 1 6 0 回 ・・・。(もち時短も含めてです)


ひどい、あまりにもひどい・・・。もうちょっと遊ばせてくれてもいいのでは・・・。
まぁしかし、この店で打つと決めたのは自分。イベントもやってない機種を選んだ自分も悪い!
気を取り直して良さげな台を探索。

するとまさかの新台アクエリオンが空いてるではないか!
時間も午後8時。迷わずゲット!初打ちの私はどんな演出が熱いかもわからず
(合体すれば熱いということぐらいは分かるぜぃ!)とにかく打ってみる。

投資0.5k。後にそのはずれリーチが激アツリーチだったことであることを知ったが、
そんなことはあまり気にしていない。今回軍資金がない私にとって肝心なのは1kあたりの回転数。
残りの0.5kも打ち切った後、データランプを見上げると・・・・・・・ 1 0 回 ・・・・・。

結局その台で5kを投資したが、早かった・・・あの5kは早かった・・・・・。
まず保留玉がMAXになる事がなかった・・・。

“新台でこれかよ・・・。”

“何を打ってもこれじゃ満足はできんわな・・・。”
んじゃ何でこの店にこんなに客が入るのか?また疑心暗鬼・・・
“やはりこの店で打つのが好きなんだろうなぁ・・・”と無理矢理納得。

とにかく廻る台で勝負すれば勝ちには至らずとも満足して帰れる、
と意気込んでいた私にとってはだいぶ辛い体験でした・・・。

“楽しみにしていたアクエリオンが打てた!”という思いで帰れるぐらい広い心で
勝負に臨むのがちょうどいいのかなぁ・・・と思う今日この頃なのでした。

Posted at 2007.12.07 in パチンコ奮闘記コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧