アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

今度こそ
2007.11.23

皆さんこんにちは、老男若女です。
私、健康の為に自転車通勤をしてるのですが
先日自転車のタイヤがパンクしたので
住んでる所の自転車置き場の隅にしばらく放置していました。
そして休日の朝、「今日こそは自転車屋さんに修理に行こう!」
と思い、自転車置き場に行ってみたら・・・・・

「ない!!」

あるはずの自転車が見当たりませんでした。
パンクしとったのに誰が持ってくねんなと思いつつ
住居者専用ステッカーも無かった為に処分されたのかとも思いつつ
仕方が無いので新しい自転車を購入しました。
私が使ってた自転車は26インチやったのですが
大きい方が走り易いと聞いたので、値段もどうせ1k違うだけやし
と思い切って今回は27インチを購入しました。


が、「しくじったかなぁ」と思うことが!!・・それは

跨ぐのに一苦労した



少しの間乗ってへんかっただけやのに!
今まで通りに跨いだら足がひっかかりそうになりましたよ(危ない
降りる時なんかは一瞬、軸足がバンビのようになりましたよ(カッコ悪い
たった1インチの差の大違いを発見。
『1インチ = 2.54 センチメートル』
このたった約3cmの差も円周率になると大きかったようで(関係あるんか?
タイヤの上を通る後ろから描く足の軌道が今までよりも大きく、滞空時間も長い!!
まるでディランのように大袈裟に足を上げなくてはいけない毎日です。
きっとこれもいい運動になってるはず!・・と信じよう。


そんなわけで今回こそ「スポーツの秋」を満喫した老男若女でした。

Posted at 2007.11.23 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧