アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

ストレス発散
2007.11.07

はじめまして。ベーヤンエッグと申します。
これから、ちょくちょくスタッフボイスに登場する事になりましたので、
宜しくお願いします。

さて、記念すべき第1回目を何の話題で書こうか思いっきり迷いました。
我輩は、一般PEOPLEと同じく趣味がごく普通でありまして・・・・
ここは、やっぱり我輩の一番の趣味といえる車の話題にさせていただきます。

我輩が、車に初めて興味を持ったのが、幼稚園児の頃だったと思います。
父親の乗っていた車がとてつもなくかっこよかったのです。
父親に我輩が免許を取ったら、乗るので車を置いといてくれとまで言ったくらいです。
その車というのが、スカイラインという車です。
昭和46年式通称箱スカってやつです。
我輩は、今でもこの箱スカが欲しくて欲しくて!!!
やっぱり車は角張っていないと!!!(あくまで個人的意見ですが・・・)
今現在、この車を手に入れるのは、相当無理をしても手が届きません・・・・

月日が流れて我輩が18歳になったときに免許を取って初めて買った車が
昭和56年式スカイラインRSターボです。当時西部警察っていうテレビで出ていた車です。
スカイラインっていう車は、スポーツカーです。
当時、我輩も若いってこともありまして、いろんな所をいわゆる攻めに行ってました。
山中峠、途中越え、宇治川ライン、京見峠、裏六甲、鈴鹿峠等。
仕事を終えて、週5日のペースで走りにいってましたねー。
その時の給料は、ほとんど車のパーツ代とガソリン代に消えていってました。

今から考えると車を運転しているときが、ストレス発散になっていたと思います。
それから、お酒とスノーボードにはまってしまい乗る車も
4WDや1BOXに乗り換えたりしました。

車を移動手段の一つとしてしか考えていない我輩がいるって事に
最近気づきました。
そういえば、ここ1、2年の我輩は休みの前日に飲みに行って、
朝からパチンコ行って又飲みに行ってというパターンばっかり・・・・

っと言うことで近々車を乗り換える予定でございます。
当然スカイラインに乗り換える予定です。

また、乗り換えた時には自慢プラスご報告いたします。
皆さんもどんなストレス発散の仕方をしているのか教えて頂ければ
うれしく思います。

Posted at 2007.11.07 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧