アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

お気に入り めっけた~。
2007.10.12

他人に言われて初めて気付く癖ってありませんか?
私の場合
何かに一所懸命になっている時
口をとがらせているらしい。

そんな筈ないって。。。。。

あら、確かに口をとがらせていました。


ふと見ると
”口がとがってるよ”
そう言う
娘ちゃんも
口をとがらせていました。

似た物母娘です。はい。_(・。・)/

話し変わって
皆さんアルコールはお好き??

私は自他共に認める下戸です。

アルコールが嫌いって訳ではないのですが、
単に弱いんです。

ビールならコップ一杯で満足するぐらい。
それ以上は、
勧めた方が後悔するかもしれないぐらい。。

顔が赤くなる=貧血状態で顔が青くなる。
皆がワイワイ盛り上がっている横で
横になっています。

そろそろ自分の許容量を知りなさいって
自分にいいきかしています。

そんな許容量の少ない私にも
お気に入りのワインがあります。

%B7%EE%BB%B3%A5%EF%A5%A4%A5%F3.jpg


数年前に知り合いに頂いた
山形県朝日村で作られている
”山ぶどう酒”です。
甘口でぶどうジュースみたいです。


そうか、山ぶどうが気に入ったんだ。。
東北で作ってるんだ。。。

で、今年の夏に東北に行った時に、
山ぶどうの甘口ワイン"月のセレナーデ”
一本お買い上げ。。

%B7%EE%A4%CE%A5%BB%A5%EC%A5%CA%A1%BC%A5%C7.jpg   毎日ちびちびと楽しんでいます。
早く飲まないとアルコールが飛んで、酢になっちゃいそう。。


がしかし、先日滋賀県東近江市方面に行った時
偶然見つけた看板
”パン工房”文字にひかれて
立ち寄った

”ヒトミワイナリー”
http://www.nigoriwine.jp

またもや 
%A4%A2%A4%AB%A4%C6%A4%F3%A4%CB%A4%E7.jpg%A4%D2%A4%C8%A4%DF%A5%EF%A5%A4%A5%CA%A5%EA%A1%BC%A5%D1%A5%F3.jpg

ワインとパンをお買い上げ~!!


”ヒトミワイナリー”さんは”にごりワイン”という
果汁を発酵させてワインができ上がっていく途中の
”もろみ”の状態を濾過せずに、そのまま瓶詰めしたワインを
製造販売してらっしゃいます。


ここ”ヒトミワイナリー”さんには
試飲コーナーがあり、
下戸の私も
ついつい

”赤ワインで、味がしっかりしていて食前酒的なものを!!”と
リクエスト。。

いろいろと説明を聞きながら6種類ほどテイスティング。。
最後の方は 酔ってしまい
細かい事はどうでもいいやモードでしたが・・・

丁寧に説明していただき、
満足して”あかてんにょ”を購入!!

そろそろ新酒が出た頃でしょう。。。
%B1%CA%B8%BB%BB%FB%A5%EF%A5%A4%A5%F3.jpg
お味見とひやかしに再訪問してこよっかなぁ。。。。

あ、そうそう ”あかてんにょ”は
まだ未開栓です。

だって、月のセレナーデを
ちびちび楽しんでるんだもん。。。。

皆さん、どうか
飲酒運転や
飲みすぎには
お気を付けあそばせ。。

Posted at 2007.10.12 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧