アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

CryMA~Xシリーズ
2007.10.10

数日前、母親に
「沢尻エリカの態度とあんたの態度。そっくり。ゥシシシシ」
と言われたスナフキンです。


はい、認めませーん。

朝晩がめっきり涼しくなってきましたね。
プロ野球のシーズン終了の季節です。
日本シリーズの季節です。
TVにかじりつかなくなる季節です。
・・・なんだか腑抜けそうです( ;´Д`)
だがしかし、今回は熱く語ります。(独断と偏見で・・・

今年からセ・リーグでも導入されたプレーオフ。
その名も『クライマックスシリーズ』
(プレーオフってのではだめなのでしょうか・・・。謎です)
わたし個人的には必要ないと思ってます。
ここで軽く訴えても?全く意味はないんですけどね。
なんて言うか、レギュラーシーズンの優勝って言う価値が下がる気がするからですよ。

実際、今年巨人が優勝したけど、
「で?(゜Д゜)」
って言うのなかったですか?(超個人的意見ッスケド
まだ終わった訳じゃないし
日本シリーズで戦えるのが決まった訳でもない。
「本当の戦いはこれからだー!!」
てな感じでしょ?


じゃあ、レギュラーシーズンは本当の戦いじゃないのか!?
って思っちゃう訳です。
3位以内に入らなきゃクライマックスシリーズには出られないのはわかってるけど、
まぁ言っちゃえば、
『3位までに入ればいい』
的な?考えに及んじゃうじゃないですか!!!
で、3位までに入っちゃえば短期決戦強いトコが有利になってくる訳ですよ!!!
それでいいのか!!!
いいのかそれで!!!


(・∀・)ィィ!!と判断をされたからこうなってるんですよね・・・( ;´Д`)
複雑です。
今年に限ってはあってよかったと判断せざるを得ないんですけどね。。。
負けられないゲームが続くと、禿げそうで怖いです(゚ェ゚;)
けど、チャンスがあるんだから日本一になってほしい。
言ってることが矛盾してますね(汗
とっても複雑です。。。


パ・リーグでは2004年からプレーオフ制度が導入されて、盛り上がってるみたいですね。
でも、毎年泣いているソフトバンク。
ソフトバンクは好きですが、応援してますが、
1軍選手しか知らない程度です。
なのに、去年のプレーオフを見て泣きました。。
松中の涙で泣きましたぁぁぁぁ(´□`。)
チーム全体が王監督のためにってがんばってる姿には言葉がでませんでした。
こういうのを見てるとプレーオフ万歳なんですけどね。
裏ストーリー。素敵すぎました。
新庄引退にも涙しましたよ。

こうして毎年、特に応援していないチームに一喜一憂させられてる自分。
これはただの野球バカと言うのでしょうか。
それとも、ただのバカ・・・・。


話が大きくそれましたが、今日でパ・リーグの第一ステージの決着がつくんです!
どちらのチームも好きだから応援はしません。
それより、13日からの方が気になってしかたがないんです!


あ、言い忘れてました。
わたくし、周りの友達にドン引きされるぐらいの
熱狂的阪神ファンです(´- `*)
自分でも気持ち悪くなるときがあります。
喋りだすと止まらなくなり、暴走しちゃいます。テヘ
中日は短期決戦弱いから期待してるんですが、
ピッチャーいいし、ニ遊間いいし、外野肩強いし、バッターいいし・・・
( ;´Д`)ァレ・・・
ファ、ファースト狙いで?
とにかく、何が何でもがんばって欲しいです!!!!
お家でおとなしく(?)、完全装備で応援します( *゜ー゜)
わたしが、CryMAXシリーズにならないように全力で応援いたします!!
ではでは、この辺でゥザイ奴は退散します~。ヾ(*´∀`)ノナマステー

反対してた割にはクライマックスシリーズ楽しんでますよね・・・と
つっこまないでください。

Posted at 2007.10.10 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧