アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

見た目重視で。
2007.10.01

運動会のシーズンがやってきました。
緊張して走る、なんてことをしなくなって久しいですが、

ウチにもやって来ました!
「 町 民 運 動 会 」のお誘いが (* ̄ー ̄)vフフフ

住んでる町内は熱心で、運動会前には練習まであり、
ユニフォーム替りにお揃いのTシャツが配られます。

選手集めは、地域のいわゆる体振の役の方が、各家庭を回り、
競技別の選手獲得に奔走しておられます。





「@30さん、今度の日曜日に運動会があるので、何か出て頂けますか?」

「ええ、いいっすよ。何でも言うてもろたら、1つでも2つでも体力の続く限り、頑張らしてもらいまっさ。」

「奥さんにも出て頂きたいのですが、大丈夫ですか?」

「大丈夫や思いますわ。」

「じゃ、奥さんには障害物競走と、年代別リレーの2つお願いできます?」

「リレーなんかよう走らんのとちゃうやろか?」

「いやいや、お早そうですし、よろしくお願いします。」

「んなことないと思いますけど・・・(^^ゞ    ところで、僕は何出たらよろしんでっか?」

「ご主人には綱引きをお願いします。その恰幅のいい身体を余すことなく使ってもらって、最後尾で思いっきり引っ張ってもらったら、相手のチームはグゥワーーッと一気に引っ張られて、勢い余って何人かがバタバターーッと倒れて、楽勝ですね。まさに、百人力ですわ(^∇^)ワハハハハハハハハハハハハハハ!」




「(^∇^)ワハハハハハハハ! いやいやそんな力ないでっせ(-_-#)ピク」




「え~と、@30さんとこは以上3つお願いしますね。」




「えっ(・・?、あっ、そうですか?僕はアスリート的なものには出なくていいんでっか?」





「リレーってこと?( ──―───―・── _____ ─―──・─ )ギロ」



「んっ?いや、別にリレーっちゅうわけやないけど、まぁまぁ結構走れる方やと思うし・・・・何て言うかな・・・・集中力を高めて、この一瞬のために全ての時間をかけてきたアスリートが大観衆の拍手を背に、乱れていないスタートラインの上に立ち、スターターの呼吸と自分の呼吸を合わせ、そのブレスがまさに合う瞬間に神経を研ぎ澄まして、荒野をかけるチーターのように疾駆する競技、みたいなものには出なくていいんですか?」






「リレーはもう人揃ってますし、結構ですよ。綱引き、全力でお願いしますね。」







%CC%CC.jpg
クッソー、ミタメデハンダンシヤガッテ、ノロッテテヤル~

Posted at 2007.10.01 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧