アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

踊り狂う者達。
2007.10.29

1週間風邪を引き続け、尚且つどんどん症状悪化している
スナフキンです。
寝れば寝るほど酷くなる・・・。
何かに寄生されてる気がしてなりません( ;´Д`)

さてさて、
この秋わたくし、芸術の秋に走っております。
毎年食欲の秋になってるんですが、今年はさほど食物に興味がもてず、
アート的なものに全ての興味が注がれている感じです。
映画を観たり、美術館に行ったり、LIVEに行ったり、本を読んだり・・・。
なかなか充実してますぅ~(*´ェ`*)
中でも一番元気になれるのがやはりLIVEですね。
LIVEは最高ッスなぁ~

今月は2つのLIVEに足を運んだ訳ですが、
アーティストによって全く違うモノになるからこれまたおもしろいですよね。
10月中旬にあったLIVEは、
まだデビューして1年と言う人気も知名度もまだまだなアーティスト。
この間行ってきたのは、デビューして12年、
数々のLIVEをこなしてきているある程度有名なアーティスト。


ちょいとばかし比較してみると、
(新人グループをA、デビュー12年のグループをBとして)
まず、Aについて。
バンドと言えるのかどうか微妙なところのグループ。
ボーカルが5人(多すぎ!!)+ギター&ベースが1人ずつといったメンバー。
彼らがLIVEを行った場所はライブハウス。もちろんALLスタンディング。

箱が狭い分、アーティストとの距離が近い近い( *゜ー゜)
最前列は危険地帯だからちょい避けて、5列程後ろで。
十分近い!!!!!
フンギャーー!!大興奮~~~~!!!!
だが、マイクの調節がどう考えてもおかしい( ;´Д`)
そして、歌詞が飛ぶとかあたりまえ・・・・(;;´Д`)
定位置からほとんど動かないという有り様(;;;´Д`)
『完全燃焼!!』
と言い切った彼らに対し、わたしは
『不完全燃焼ーー!!』
と大声で言い放ちました。

あ、楽しんだんですけどね!
楽しんだんですけど、未完成なこのLIVEで満腹にはならなかったんですよ。


ただ、ここぞとばかり跳んだり踊ったりしてましたがね('I')



続きましてー、Bについて。
メンバーはボーカル・ギター・ベース・ドラム・ピアノの5人。
とにかくボーカルが目立ってるってのが印象のロックバンド。
彼らがLIVEを行った場所は京都会館。
城ホールやドームをいっぱいにする彼らにとっては箱は小さめ。
よって、チケット取れなかった人が多数いたと言う情報が入っている。
わたし達の指定の席、場所はど真ん中の最後列。。。( ;´Д`)
スポットライトの関係で、
「ライト前に立つなと命令されました」(゚ェ゚;)
意味わかりません!!!!
ここ、席として用意されてたんですよね!!!!??
え!!どうないんだい!どーなんだい!!!
(もちろん答えは返ってきません;;)
光の筋にファンの子が上げた手が入って、光を遮ってしまうと
「チッ!最っ悪!!!」
というスタッフの舌打ちと声が・・・・。
気分悪いわい(`ェ´)ムキー

でも、LIVEはとてもよかったです。
完成されたLIVEだし、MCもおもろいし(今回はチャーミングチャーハンについてでした)、
心にグッとくるLIVEでした。
かれこれ8年程行き続けてるけど、いつも満腹になります。

ただ、今回は踊ったり跳ねたりできず、光の筋と追いかけごっこしてましたが・・・。



経験の差がすべてでしょうね。
まぁ、それぞれ良かったことには変わりないので良しとしときます。
踊りに踊ってポロリ寸前の人がいたり、ヘドバンしてる場違いな人がいたり、
頭を盛りすぎて後ろの人に怒られてる人がいたり、
携帯のゲームに夢中になりすぎて始まってることに気づいてない人がいたり、
会場に行くだけでも価値があると思いました(´∀`*)←目的が違います!

そんなわたしも人間観察していた場違いな人です・・・(汗


てな感じで、芸術にひたりまくってやろうと思ってるこの秋。
来週は友達と「南禅寺の水路閣」に紅葉とのコラボを楽しみに行こうと計画中です。
芸術万歳~ヽ(´▽`)ノ
ではこの辺で。ヾ(*´∀`)ノナマステー


P.S.チャーミングチャーハンですが、1店舗しかないくせにネットで検索してみると
   デリバリーの部でチェーン店と一緒に載ってます!!ネット注文すると特典が・・・

Posted at 2007.10.29 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧