アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

トリック オア トリート
2007.10.31

今日はハロウィン!!
”お菓子をくれないとイタズラするよ!!”
・・・・・・何歳まで通用するのでしょうか?

ついでに、
”飴玉なんかじゃごまかされないよ!!”
なんて付け加えて
ご近所の子供たちに紛れてハロウィンを楽しみたい
お菓子大好き
すぬさんです。
%B9%C8%CD%D5.jpg

%C0%D0%BB%B3%BB%FB.jpg

え~っと。。。
スポーツの秋
芸術の秋
のみなさんに続き・・・・
私はやっぱり

食欲の秋


っていうより
年中食欲の○○がつきます。

食べてる時が幸せです。。。。。ハイ (・。・)/


食べる事につながる
野菜作りやお料理なんかも楽しいです。
%A4%AB%A4%DC%A4%C1%A4%E3%A5%D7%A5%EA%A5%F3.jpgハロウィンなので
かぼちゃのプリンを作ってみました。


昨日はホームベーカリーでパンを焼きました。
粉を入れただけですが・・・・・何か??



私が大~好きなパン


私が大~好きなsweets


を作る目的は・・・・・

単にお腹一杯好きな物を食べたいからです。
デコレーションにはこだわりません
お店で買う場合は重要ですが、
作る場合は、味 重視で!!


パウンドケーキ
シフォンケーキ
チーズケーキ
アップルパイ
クレープなんかがお気に入りです。


甘すぎるものもちょっと苦手。
手作りなら お砂糖を う~んと減らしちゃいます。
ちょっとでもカロリーダウン。(なら、食べなければ もっとカロリーダウン??)



先日も娘ちゃんとクレープ食べ放題を開催!!
%A5%AF%A5%EC%A1%BC%A5%D71.jpg%A5%AF%A5%EC%A1%BC%A5%D72.jpg
私・・・・”もうひとつ食べてもいい??”
娘・・・”えっ~!!・・・・・・あと ひとつでいいの???


私・・・”。。。。(娘ちゃんよ、あと何個食べる気でいるの??)


私・・・”あっ。パパの分は??
娘・・・”!!!忘れてた。1個あったらいい?


私・・・”。。。。。(パパは1個でいいのね??)う~ん。優しい娘。


今日は娘に ”trick or treat”って言われる前に
先に”trick or treat”って言おうっと。・・・大きなかごを持って。。。。(・。・)/

Posted at 2007.10.31 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧